夏休み信州キャンプツーリング 8/7-8/11【1日目】 | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

8/7から信州に夏休みキャンプに行ってきました。






旅程は霧ケ峰で2泊、草津で2泊し嫁の実家に1泊というものでした。



出発当日は朝3時に起床し、4時半に出発・・の予定だったのですが、

なぜかSRのエンジンがうまくかからない。。



結局30分位、キックを繰り返してようやくエンジンがかかり、

5時に出発。




相模湖から高速でビューンといきました。

嫁は初めての高速だったので、不安でしたが

問題なくのれていたみたい。


SAにはたくさんのバイク野郎がいました。
自意識過剰なんだろうけど、皆他の人のバイクを見るから緊張する。




小淵沢で高速を降りて、八ヶ岳アウトレットへ。


アウトドア用品のアウトレットという事で、嫁がとても楽しみにしていた。

キャンプ用品もあるかなーと期待していたけど、

どちらかというと登山用品が中心でした。


でも、結構値引きして服が売られていたので、冬服を買いたいなと思う。
今欲しいのは、小さく収納できるフリースとダウン。

嫁は、Tシャツを購入して嬉しそうだった。



アウトレットを後にして、諏訪湖へ。



諏訪湖のむつみやでラーメンを食べていると、突然の雷雨!!
食べかけのラーメンを置いて急いでバイクへ!!

バイクに積んでいる荷物、メットはびしょぬれに。。

ちゃんと、荷物は雨対策しておかないとだめという事を学びました。


このままキャンプするのか、どこかホテルを探すのか迷いましたが、
晴れてもきたのでキャンプをする事にしました。




3時位に霧ヶ峰キャンプ場に到着。


ここはテントひとつ700円で泊まれる良心的なキャンプ場でした。
トイレもちゃんと掃除されていたし、近くのヒユッテでお風呂もかりれました。



夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ



さて、キャンプ場で設営をしていると、またもや雷雨。。。

急いでテントとタープをたてました。

雷は怖かった。。



今回のキャンプで、雲の種類をもっと勉強して
現地での天気予測ができるようになりたいなと思いました。



7時位に雨がやんだので、近くのヒュッテにお風呂に行きました。

おとなひとり500円です。

きれいなお風呂でした。

誰も入っていなくて貸し切り状態でした。




そして、ご飯をたべて9時過ぎに就寝・・・。




2日目につづく。