夏休み信州キャンプツーリング 2日目 | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

2日目



6時起床。

昨日の雨が残るかと不安だったけど、快晴だったので一安心。

キャンプ中は常に「朝昼快晴⇒夕立⇒夜降ったりやんだり」という天気でした。

おかげで、夜早く寝る癖がつきました。



朝食を食べ、少しのんびりして8時過ぎに出発。

2日目はビーナスラインを1日走って、楽しむ予定でした。



霧ヶ峰キャンプ場から、まずは美ヶ原方面に向けて走ることにしました。

走りだすとすぐに、綺麗な草原の景色につつまれました。

これがビーナスラインかー、と思いながら走りました。

交通量も少なくて、適度にカーブもあって最高でした。



夫婦のモーターサイクルダイアリーズ


9時くらい美ヶ原高原の道の駅に到着。

ここには美術館があるようで、いろいろ芸術的なオブジェが草原においてありました。

おやきを食べて、周りの山々を見降ろしてともて雄大な景色を堪能しました。

嫁は、記念に手ぬぐいを購入していました。

美術館があるだけあって、いろいろおしゃれなお土産が売っていました。



夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

バイクから熱がでているからか、

やたらとハエやブヨがバイクにたかっていました。。

みんなそうなのかな?



12時位に霧ヶ峰のレストハウスに到着。

自分は「鹿肉免そば」、嫁は「ソースカツ」を食べました。

嫁はこのキャンプで3日連続お昼にソースカツを食べていました。

はじめて鹿肉を食べたのですが、レバーのような味でした。



レストハウスの前を散策したり、牛乳を試飲などして楽しみ、

車山肩へもいって、15時位にキャンプ場へ戻りました。


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ



キャンプ場で洗濯などしていると、大雨が降ってきました。

雷も近くて危ないので、屋根のある調理場に避難しました。

一時間位、降っていましたが、雨宿りしながら会話をしているのも

結構楽しいものでした。



そして、夜ご飯を食べ、お風呂にいこうかと思っていると、再び雨になってしまいました。

時刻は19時。お風呂は20時までだったので、この日はお風呂に入れませんでした。



大雨でとても外に入れるような天気ではなかったので、

この日は早々に20時に就寝しました。



どうやら、大雨洪水警報がでていたみたいです。。

何もなくて良かった。



この日の走行距離;70KM