PICA 12/30-1/1 | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

去年の年末から年始にかけて、山梨県のPICA山中湖ヴィレッジに行ってきました。

初の、コテージ泊でした。


ここはアクセスが非常に良くて、新宿から京王の高速バスで1時間半。

山中湖ターミナルから歩いて5分でPICAに着きます。


いつものように、嫁がここに行きたいと見つけてきてくれました。

普段は1泊2万円以上するのに、年末年始は1泊1万4千円でした。


コテージにはお風呂や食器、タオルなどあらゆるものがありました。

そして、なんとダッチオーブンも用意されているのです!!

あこがれのダッチオーブンが使えるということで

我ら夫婦は行く前から何を作るかわくわくしながら考えていました。


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ


ダッチオーブンでビーフシチューを作り。

次の日は朝からダッチオーブンでパンを焼き。

おやつにダッチオーブンで焼きりんごを作り。

夜はダッチオーブンでニンジンと玉ねぎを丸ごと焼き。

全ての料理でダッチオーブンをフル活用しました。


今回はせっかくダッチーオーブンがあるので、

普段料理しない自分にも、何か1つ作れと嫁に宿題を与えられていました。

「ダッチオーブンで簡単に作れる&おいしい」

という条件で調査した結果、焼きりんごを作る事にしました。

※上に書いた料理は焼きりんご以外は全て嫁が作りました。

自分は、炭をくべるだけです。

作り方は

1.りんごの芯をスプーンでくりぬく。

2.芯をとった穴に砂糖、バター、シナモンを放り込む。

3.アルミホイルで包む。

4.ダッチオーブンでやく。

という幼稚園児でもできそうな内容。


だったのに、うまく焼けませんでした。。

料理は奥が深いですね。。

結局最後はオーブンで焼いて、おいしく食べました。(コテージにはオーブンレンジもついてるのです!!)


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

食べてばっかりいたわけではなく、散歩もしました。

山中湖はあまり人もいなくて、歩いていて、気持ちがよかったです。
富士山がとても綺麗にみえました。

お正月から富士山を見るのは、縁起が良い気がしました。

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ


今年もたくさんアウトドアをするぞー。