南房総夏合宿 二日目 8/8 | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

夏房総合宿二日目。


朝五時に目が覚める。

テントの外にでると今日も快晴だった。


二日目は

大房岬を出発→房総フラワーラインを爆走→

佐倉から折り返し→大房岬へ戻る。

という南房総を一周する予定だった。


まずは朝ごはん。

コーヒーをいれ、パンと目玉焼きをたべる。

キャンプ場で朝飲むコーヒーはんまい。


キャンプ場でも目玉焼きが食べれるなんて幸せだ。

嫁が今回のキャンプに向けて購入したアイテム

「たまごいれ」のおかげだ。


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ
これのおかげで卵がわれずに輸送できたらしい。

そんなこんなで贅沢な朝ごはんご馳走さまでした!
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

ゆっくりとキャンプ場の朝を楽しんだ私達は愛車のSR400&250TRに

それぞれまたがり朝8時半に房総フラワーラインへと向かって出発した。

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

房総フラワーラインは道が綺麗で適度にカーブもあるし、

車も少なくてとても快適だった。

誰もいないので夫婦で手を上げながら走り、楽しんだ。


房総フラワーラインの途中にある道の駅?「南房パラダイス」に到着。

なぜかマーライオン館があり、中には

シンガポールのお土産が売っていたり、

よくわからない鳥の置物がいたりしていた。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

道の駅の反対側から海へでれたので行ってみると、

サーファーがたくさんいた。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

そしてまた走り出すとだんだん雲行きがあやしくなり、

ぽつぽつと雨が降り出したではあーりませんか。

周りには青空も見えているので直ぐやむだろうと思い、

走り出した。


つづいて野島埼灯台という所によった。

灯台は工事中ということであがれなかった。残念。

灯台博物館に入っているとここで大雨が降ってきた。

しょげる私達。

雨宿りもかねて食堂でお昼を食べる。

500円ランチ。

俺はマグロカツ定食。嫁はアジフライ定食。

味はまあふっつうだった。

嫁のアジフライはなかなかうまかった。


お昼を食べ再び走り出した。

今度は道の駅「道の駅ちくら潮風王国」に到着。

今回の旅はたくさん道の駅に入ったなあ。


ここはなんと道の駅内にプール?らしきものと

漁船があった。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

市場もあり大賑わい。

伊勢えびがおいしそうだったが手ぬぐいを買いました。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

しかし、ここでも雨がちょっと降る。

この頃には青空がなくなってくる。


疲れてもきたのでここからキャンプ場へ帰ることにした。

今日は夜ご飯はスーパーで惣菜を買い、

ご飯だけ炊くことにした。


キャンプ場に帰ってくると、

昨日の社員旅行風団体はいなくなっており、

かわりに東南アジア風のおばちゃんがいる団体がとなりにいた。

さすがに連日寝れないのは困るので、テントを移動した。


そして、富浦ロイヤルホテルでお風呂に入る。

温泉は良いね。足も伸ばせるし、気持ちが良い。


服を3日分しかもってきていない&たくさん汗をかいたので

ホテルのコインランドリーを使う。

洗濯中はホテルのロビーで新聞を読んだり、テレビをみたり

うとうとしたりで気持ちよかった。

日帰り温泉&ロビーでのんびり。良いね。


ただ、乾燥機が1時間100円なのだが、1時間たっても

全然乾かなかった。。

お風呂を楽しんだ後はご飯を食べる。

この夜は疲れていたからか全く写真を撮っていない。


ご飯を食べお酒を少しのみ9時半位にテントに入る。

ちょうど雨が降り始める。ご飯を食べている時に降らなくてよかった。

テントに防水スプレーをしておいてよかった。

あなたがいてくれてよかった。


夜中になると雨が豪雨になりだす。

がびーん。雷がなったりしたら避難しないとななどと

思っていたが、雨で周りの雑音が聞こえないおかげで

ぐっすりと眠れた私達なのであった。


はたして雨はやむのだろうか・・?