南房総夏合宿 三日目 8/9 | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

昨晩から降り続いた雨は朝になってもやまなかった。。

朝五時、俺は横になりながら考えていた。

帰るか、予定通り清和県民にいくか、今日も大房岬へいくか、

今日だけどこかホテルにとまるか。


横で嫁はすやりと眠っていた。

携帯で天気予報をみると、どうやら

今日はずっと雨のようだった。


雨の中撤収・・。

俺達の荷物がずぶぬれになることは必至・・。

ならばこのまま今日は大房岬に泊まるか。

しかし、この雨の中何をするのだ?

一日テントの中にいるのか・・?

否、そんな退屈はありえない。


ではホテルに泊まるか?

しかし、突然安く良いホテルに泊まることは可能なのか・・?

ネットで調べると木更津によさげなビジネスホテルがあるという

ことがわかった。

しかし、木更津に何があるのだ??

ずぶぬれのテント達をもってホテルに泊まるのか?


予定通り清和県民にいくか??

しかし、この雨の中撤収をし再度設営をする

力がわれわれにのこっているのか??

否、そんなの無理だ。


嫁とも会議した結果夏休み中に再度旅行に行くという

契約を交わし、このまま旅行を続けることはあきらめる事にした。


そう、我々は勇気ある決断をしたのだ。

嫁と分担し、荷物が濡れないように気をつけながら帰宅準備をした。

バイクを取りにいくと、俺のバイクではセミがタイヤで脱皮し、クモが巣をつくり、

嫁のバイクにはカタツムリがのっていた。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ  夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

そして雨の中バイクで走り出した俺達。

帰りもばんやに寄ることにした。

俺は「いかかき揚げ丼」。

嫁は「あじの手巻き寿司」「さんが焼き」を食らった。


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

どちらもボリューム満点でうまかった~~。

嫁とばんやにまた来ることを誓い、房総を後にしたのだった。