南房総夏合宿 一日目 8/7 | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

とうとうこの日がやってきた。

この夏の我が家のメインイベント。

4泊5日バイクキャンプツーリング、夏の房総を夫婦で暴走の旅。


旅程は

1日目:大房岬まで行き、大房岬キャンプ場にてキャンプ。

2日目:房総フラワーラインを走り、大房岬キャンプ場で連泊。

3日目:清和県民の森へ移動し、キャンプ。

4日目:養老渓谷で遊び、清和県民の森で連泊。

5日目:帰宅

という予定だ。


会社の人には「サバイバル?毎日カレー食べるの?」などと

言われたが僕はまけましぇーんということで迎えた当日。


朝は4時前に起床、

眠気と闘いながら何とか準備をし5時半に出発。


夢の島から357号線を走る。

この道はみんな飛ばすので嫁が走れるか心配だった。

だけど、ちょうど60KMくらいで走ってくれるトラックがいて

そのトラックに先導してもらう形ではしれたので一安心。


順調に357を走り、千葉駅前あたりまで到着したので

コンビニにて一休み。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

嫁が夜なべをして握ってくれたおにぎりを食す。

ごはんはおいしいし天気は良いし最高だなと思う僕達。


その後もスムーズに走る。

朝は涼しいし、道がすいているのでよいね。


そして、9時位には「ばんや」に到着。

ここは嫁が事前に調べて絶対行きたいといっていた店なのだ。

おれは何も調べていなかった。。

ありがとう。


9時半開店だけど、既に店内には開店待ちのお客さんが結構いた。

店内の風景はこんな感じ。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ  夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

何を食べるか迷いに迷った結果、

俺は「朝獲れ850円寿司」。

嫁は「切り落とちらし寿司」。なんとこちらは500円くらい。


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ  夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

お寿司はしゃりがちょっとべたついてる感じはあったが、

ネタが最高!特に金目鯛がうまかった~~。

嫁のちらし寿司もごはんよりもネタの量が多い!

安いし・量が多いし最高でした!


お腹もいっぱいになって大満足した僕達は

再び大房岬キャンプ場へ向けて走り出した。


キャンプ場は13時からチェックインだが、

11時には近くまで来てしまったので道の駅

とみうら枇杷倶楽部に

寄り道をした。


ここは2000年に全国道の駅グランプリで最優秀賞を

とっただけあって、綺麗だし快適に過ごせるソファースペースなども

あってよかった。枇杷ソフトクリームもおいしかった。

ここのソファーで少し眠った私達であった。

写真がないのが残念。


そして13時になりキャンプ場にチェックイン。

13時を過ぎるとチェックインを行う人がたくさんいて

テントサイトのとりあいで大変でした。

予想外にキャンプサイトがせまかった。。

お隣さんが近い。一番右端の小さなテントが我が家です。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

しかも、となりは社員旅行な感じの団体で

騒がしい。。。

こりゃ夜が不安だなと思う私達でありました。


設置後に前回の成田ゆめ牧場キャンプで雨に濡れたため、

防水スプレーをかける。この行為が後々とても重要な行動になりました。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

設置後は買出しを行い、大房岬公園の富浦ロイヤルホテルの

温泉にはいる。

ここは800円でシャンプーも良いし、サウナもあるし、

マッサージチェアも無料だしで大いに気に入る。

今回のキャンプで日帰り温泉にはまりました。


温泉後はごはん。

今回のメニューは白ご飯とBBQ。


嫁が新商品を用意していました。

何でもご飯を袋にいれて20分ほどゆでるだけで

簡単にごはんが炊けるというすぐれもの。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

最初はそんな簡単に炊けるのか不安だったけど

とてもおいしくいただけました!
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

その後、少し酒を飲むと睡魔が襲ってきたので

9時くらいにはテントに入る。


すやりと寝たかったのだが、隣の団体が騒がしくなかなか

寝付けなかった。。。