第二回 キャンプ 成田ゆめ牧場キャンプ場(後半戦) | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

【前半戦のあらすじ・・】

6月の梅雨空の下、

成田ゆめ牧場にやってきた俺達ヤング夫婦は

近くのショッピングモールでたっぷりと買い物を楽しんだ。

そして再びキャンプ場に戻ってきたのであった。


キャンプ場にもどってくると

もう5時をすぎていたのでまずは

シャワーを浴びることにした。

ここは10分300円のシャワーがあった。

使った感想としては超綺麗だけど10分もいらない。。
最後の5分位は何もすることがなくて

ただひたすら修行僧のように頭から

シャワーを浴びていました。

嫁は余らせてでてきたらしい。


お風呂でさっぱりしたおれたちは

ご飯を作ることにした。

メニューは

「リゾット」「鶏の炭火やき」「ソーセージ」

「パン」「チーズフォンデュ」との超豪華メニュー。


料理は嫁が担当してくれるので、

俺は炭火の用意をする。

キャンプは夫婦分担ですな。

(俺達が泊まったEサイトは人が少なくてよいが炊事場が遠かった。)

そんな俺達が炭火をたのしむのに使っているのは

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル・コンパクト 」。


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

買う前は小さいかなと思っていたけど、

二人で使うには丁度いい大きさだし、

焚き火も楽しめるのでおすすめ。


そうして炭火を起こしている間に嫁がてきぱきと

ご飯の準備をしてくれたのです。


ご飯をたべようとすると、

だんだん雨がきつくなってきたではありませんか。

仕方ないので、木の下でひっそりとご飯を楽しんだ。


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

10時の消灯とともにテントに入った。

テントに入るとさらに雨がきつくなったではあーりませんか。

木から落ちるしずくが丁度テントにあたってうるさいこと

うるさいこと。

雨の日は木の下にテントを張ってはいけないことを学んだ。

このまま明日は雨の中帰宅しないといけないのかと不安になる。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

朝は7時くらいに起床。

まだ、小ぶりだがまだ雨はふっていた。

朝ご飯をのんびり食べて、後片付けを開始する。

雨なので、テントを干したりシュラフを干したりできないのが残念だ。


それでも頑張って片づけを終えた。

片づけを終えると天気が回復してきたので、

帰宅の途についたのだった。


帰りは成田空港方面から佐倉、

船橋を経由して無事江東区に帰宅したのでありました。