第二回 キャンプ 成田ゆめ牧場キャンプ場(前半戦) | 夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

キャンプツーリング初心者のバイク日記です。

初めての若洲キャンプで

すっかりバイクキャンプツーリングの虜になった

私達は第一回目のキャンプから2週後に再びキャンプに

でかけたのであった。


今回の目的地は

「成田ゆめ牧場キャンプ場」!


キャンプ場の見た目が綺麗そう。

家から80km位で嫁のツーリング練習に丁度よい

距離ということで選んだのでした。


-当日-


朝7時に起床し、荷造りをして9時くらいに出発。

嫁は前日の飲み会の影響か眠そうだ。

雨が心配な空模様だ。


今回のツーリングは嫁が前を走る。

キャンプ前から道を調べて行き方を書いた紙を

タンクに貼り付けていた。

準備万端な嫁なのだ。


京葉線から千葉街道に入ると、

さっそく渋滞していた。

千葉街道はいつもいつも渋滞している。

何とかしてください、千葉県知事。


そして、鬼越の交差点を左にまがり59号線にはいり、

ようやく少しスムーズに動くようになってきた。

嫁もしっかりと走れている。

暫く走り、コンビニで休憩をとり

お腹がすいたのでおにぎりをたべる。


休憩後はスムーズに道路も流れ出し、

464号線から景色が田舎の風景になり

テンションがあがる。

利根川水郷ラインでは対向車とすれちがった時の

風がきついし、皆飛ばすしで

嫁は結構こわかったみたいだ。

帰りは別のルートにすることをキャンプ場で嫁に誓う。


そんなこんなでようやく13時くらいにキャンプ場に到着。

渋滞の影響もあり4時間かかった。
夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

思っていたよりも混雑していたが、

私達が「ここをキャンプ地とする!」と叫びながら

設営地にしたEサイトはだれもいなく貸切状態だった。


夫婦のモーターサイクルダイアリーズ  夫婦のモーターサイクルダイアリーズ

今回も嫁と仲良く分担し、テント設営を行った後は

近くのイオンのショッピングモールへ買出しへと出かけた。

イオンまでの道が交通量もすくなく、

綺麗な景色で気持ちがよかった。


ショッピングモール好きな私達は

嫁が服を買ったりして普段と同じことを楽しんだのであった。


買い物をすましてキャンプ場に

もどる途中から雨が少し振り出した。

すぐにやむことを祈りながらキャンプ場へと

いそぐ二人であった・・・。(後編へつづく。)