ハンドルブレース装着! | SR400乗りのブログ

SR400乗りのブログ

まだアメブロの使い方に慣れておりません。。。
投稿した画像が表示されたりされなかったり??

 

 

 

 

 

 

Kaedearのハンドルブレースを購入しました~

尼ゾーンがセールをやっていたので、他の買い物と一緒にポチり。

 

とはいえ買ったのは一か月半ぐらい前なんですが…w
 
 
 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じ。

装着に必要な工具もついていますし(まぁ使わんけども)、DIY取付のハードルはかなり低い部類かと思います。

 

ハンドルブレースって今まで気になっていたのですが、中々取り付ける機会がなかったんですよね~

長年使っていたコンドルは、狭すぎてハンドルブレース装着不可だったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温35度オーバー、天井が低くて熱のこもる貸しガレージでの作業開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、スマホホルダーを外すくらいなもので、これといって難しいこともなく。

 
 
 

 

 

真ん中のバーを無段階で伸ばせるので、目検で適当に同じぐらいの長さにセットw

奇跡的に左右差1mmぐらいだったので、このままでいきます()

 

スマホがこれ迄より手前で高い位置に来るので、かなり見やすくなるんじゃないかと(試してはいない)

 

あとハンドルブレースによってハンドルの剛性が上がるというけど、正直分からんと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後50日ぶりぐらいにエンジンを掛けて数分ほどアイドリング。

 

最初キックがスカスカで焦りました(汗

カーボンが噛んでるのかなぁ~ガボガボ言わしまくってたから思い当たる節しかないw

そう遠くない未来にヘッドOHしなきゃかもですね。

 

最後にキャブのドレンからガソリンを抜いて、冬眠ならぬ夏眠の準備をば。

次回バイクに触るのは、9月下旬から10月上旬の予定です(何

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正味で20分ぐらいの作業なのですが、頭がフラフラになりました。

この時期は日中作業はダメですねぇ…皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいませ。