ブレーキ、灯火類、油脂、水、タイヤ…と、基本的な項目を整備して陸運局へ。
出発前にキャブレターも調整したので、吹け具合も様子見ながら、そこそこ走れる道を選んで…
これが、入庫時点でのエンジンルーム。ソレックス4型ニスモタイプは良いとして、このままじゃ車検通らない。
したがって、この状態にしてきました。
さりげなく、繋いであったヒーターホースも、スッキリさせてきましたよ。誰も見てないけど…
で、車検通して、名義変更完了。
ナンバーは3ケタが割り振られた。
このSR、大変綺麗に仕上げられてる個体なんだけど、リアフェンダーがよろしくない
モールラインのギリギリまでカチ上げられてる。
つまり、過去には太いタイヤを履かせてたというわけだが、オリジナルの鉄ホイールにはオリジナル形状のフェンダーに戻したいなあ〜
ミラー位置は、44年車の位置。
この個体は5000番台だから、本来はアンテナの後ろにミラーが付いてたはず。
ここは、どうしたモノか…
全体的には、ものすごく綺麗な個体だし、エンジン、足回り共にバッチリなんだけど、せっかくならオリジナルに復元してやりたいよね〜。
まあ、色はこの赤のままでもいいかなあ〜。
つづく
SP/SRフェアレディの販売&修復