エンジン始動及び、各スイッチ動作の確認が完了。いよいよSRLも最後の仕上げにはいる。
この時点では、センターコンソールやステアリングはまだ仮付け。
フロントガラスは新品のガラスを投入した。モールも綺麗に付いて、ようやくクルマっぽくなってきた。
棚板を引き込み、各トリムを組み込む。簡単に書いてるけど、何気に時間がかかる作業。トリムは雑にピン嵌めると上手く付かないからね。
センターコンソールをネジ留めして、ボディにアースが落ちるのを確認してから、シフトパネルを長いインチネジで抑える。ここも簡単に書いてるけど、ボディ側にタップを立ててからの組み付けとしないと、ネジがなかなか入らなくて余計に時間がかかってしまうケースが多い。
内装組み付けのトリは、シートの取り付け。シートも張り替えたので、このSRLでは内装フルコースやったから、どうりで大変だったわけだわ。
ステアリングも取り付けて、完成した内装。
イイ感じになったわ〜
外装関係も最後の詰め。仮付けしてたグリルを外して、内側にハケで黒入れ。コレやっとかないと、グリル内部に光線が当たった時に、歯を食いしばりながら口開いちゃってるみたいに見えちゃう。
もちろん、グリル本体もリペア。時間がかかるが、グリルが美しいと見た目の効果絶大だからね。
ホロも新調して、なかなか素晴らしい状態になったと思う。ただ、申し訳ないのは、ほんとに全部やっちゃったので、販売する際の値段がかなり高くなっちゃう…って事かな。
残照を浴びるダッシュボード。
いいね〜
エンジンルームもこ綺麗にまとまったかな。
まあ、欲を言えばキリないけど。
貴重な部品もかなり入れたからなあ〜
なかなかイイ佇まいのクルマになったかな。