SRを洗車する | SP/SR フェアレデイ 雑記帳

SP/SR フェアレデイ 雑記帳

SR311フェアレディ関する事を中心に雑記するブログです。


だいぶまとまってきた43SR。

いよいよ売りに出すというタイミングなので、そろそろ洗車しておきたいところ。


まずは、カウルトップから。

外して中を清掃して、ウォッシャーノズルへの配管も新しくする。


ノズルは、外して洗浄後、リペアしてから取り付ける。


一見、綺麗に見えるエンブレム関係だが、このままでは掃除に限界がある。


取り外すと、下はこんな感じ。

エンブレムが付いたままだと、どうしても掃除できない。


リアも外した。

特にココは、マフラーからのススも付くので、汚れが溜まりやすい。


エンブレムを外せば、綺麗に掃除出来る。

この機会に磨いてから、軽くワックスをかけて、ワックスを拭き取ってからエンブレムを装着するのがミソ。


カウルトップ内の配管も終わり、この状態でボディを磨く。


ホロの後ろはボディから外した状態で、磨き→ワックス→拭き取り。


リペアしたウォッシャーノズルを組み込んでカウルトップを装着。ビスは新品に交換。


ベースが綺麗だと、エンブレムも映える。

ちなみにこの個体のエンブレムは、全部アンチだった。


リアも綺麗になった!


そして、日没前にまたまた試運転。

気になるところも、いよいよ減ってきた。

ガタが出てるところも一つ一つ詰めてきたので、だいぶ静かになってきたかな。


ホロ、内装とリニューアルしたので、ボディを磨くと、なんだか売り物みたいになった!

否、売り物だった!


※ SP/ SRフェアレディの販売&メンテ

https://sr311.official.ec/