耐性パラディン | ペやんのイルーナ日記

ペやんのイルーナ日記

自分流のイルーナ戦記を紹介していきます( 'ω')/ ハイ!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶はーい

みなさあああああああん!!!


こーんにーちわわわわわわわわわ!!!


ちゃんちゃん∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ



久しぶりで取り乱しました失敬✋


今日はギルメンから耐性パラについて教えてほしーと言われたので自分流の耐性パラについて書いていきます!


わっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘



最初にpdheさんがパラのスキル詳細を

まとめてくれてるので貼っておきます





簡潔に耐性パラとわ

無効型と違い物理・魔法の耐性を極限まで盛ってどんなBOSSがきても皆の壁役になれるパラのことです!!

(そんなん知ってるわ〜とか言わないで笑)



その中で壁として重要なのが

  1. ヘイト管理(上限100%)                         爺400は110%⁈
  2. 物理耐性(上限97%⁈)
  3. 魔法耐性(上限95%)
  4. 割合軽減(上限103%)
  5. ディボ最速(dex極で4秒)
(昔自分がフレから聞いた上限なので正確なものかはわかりませんがこれくらいが目安です)


違ってたらsorryʅ(´⊙ω⊙`)ʃ


パラの場合スキルのガード、パリィがあるので
1度参考までに⬇️の方のblogをお読みください



無効型にしたい方はこちらの方のblogを⬇️


ちなみに今は◇ティリアという便利な無効クリスタがあるので資金ある人はどんな装備でも挿せば無効型になりますね

(◇高いのでオススメはしません笑)




少し説明が長くなりましたが装備紹介へ

行く前に!!

復帰した方達の為に過去と能力の%が変更

なってたりするのでご注意を⚠️




とりあえず簡潔にステ振り




特殊ラインを赤にする理由はこちら⬇️





耐性装備


【武器】ゲーニ◇ベルゼダムⅡ×2

☆挑発5


(◇ベルゼダムⅡはVIT350↑なら効果が3倍なのでかなり割合盛れます)


【体】リヒト◇ティリア

☆割合軽減4


【追加】グラッジ◇ラウエル◇イニリバ

☆高速冷却4



装飾☆割合軽減5

追加装備が盾じゃない人はパリィ発動の為に

盾に能力つけると⭕️



【特殊】慚愧◇イニリバ×2

☆高速使用


この時点で⬇️

武器ゲーニと◇ティリアで無効反撃2カ所


物魔耐性(82%)割合軽減(99%)

ヘイト+(80%)ディレイ(2.8秒)


なので▲と□で最低限足らない部分を補っていきます‼︎



PS.自分の場合グラッジWにしてるので単スロを使う場合でディレイやヘイトが足らないって人はパラにはガードのスキルで物理耐性30%は盛れるので体装備にバンプや特殊にマラカイトを使ってみたり◇にカファール使ってみたり▲や□など色々自分流の構成を思考錯誤してみて下さいね




こちらは異常耐性も盛れてる方のblogです⬇️





▲アルクリスタ




【ツチキン】物魔耐性5%にディレイも0.5秒



【おりん】アウェイクはあるがいついかなる時にも対応できるようにスタン−2秒



【星喰い】ヘイト+25%



【ガルー】物魔耐性10%



【エトワール】ディレイ0.5秒



他にも▲は色々あるので自分に合った構成をお試し下さい┏○ペコッ



こんな感じに

だいぶ仕上がってきましたね꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム



最後に□レリック

自分はサボってシ━━━ッd(ºεº;)

最小にしてなかったりするので最小を厳選される方はえーへいさんのblogからお調べください⬇️



ざっくり説明省いてスクショ貼っつけていきます笑

(ちょっと疲れてきたバレテナイ|ωΦ*)コソーリ…)








あとはイースターや10周年をいれて⬇️

(決して綺麗な仕上がりではありません笑)



とりあえず完成(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ


そして…こーなりました⬇️

ゲーニ&◇ティリア(無効反撃2カ所)


物理耐性(99%)魔法耐性(103%)

割合軽減(99%)ヘイト(105%)

ディレイ(-4秒)スタン(-4秒)



7スロ構成でこんだけ盛れるので決して敷居は高くない職です!

さぁみんなやってみよう( ゚∀゚)ウヒョー!!




あとパラを作るとやってみたい連戦!!ズバリ!!

サウロ400おじぃちゃん(๑˙灬˙๑)

アウェイクのスキルのタイミングが難しかったりしますが属性が変わるタイミングなど過去に自分が書いたblogを貼っときます┏○ペコッ





今日も1日ご安全に(*`ω´)b