サウロ400 立ち回り 属性 | ペやんのイルーナ日記

ペやんのイルーナ日記

自分流のイルーナ戦記を紹介していきます( 'ω')/ ハイ!


今日は皆が大好き

サウロ400属性について‼️


自分で調べてると凄く分かりやすい動画みつけたので貼っておきます(*´ー`)ノ□ペタッ


7年前の動画だよ|( ̄3 ̄)|スゴいねーwww

(動画は自分でなく引用させてもらってます)



簡単に説明すると……


無→火→水→風→地→無→

光→デリの順番‼️


1つずつ説明していきましょう

パテ構成や人により、個人差はあると思うので

連戦前に話合えるとベストですね☺️


動画とは異なりますが自分が説明しやすい

テンプレPT【パラ、砂、モンク、歌】

を想定して説明します



まず入室前、または入室後

(スキル間違いあればごめんなさい)

パラ…ディボ、フォルテス、ガード、グラクル


モンク…アシュラ、ラッシュ、フラタニ


砂…オバクロ、フェアリ、ブレイク、キュア、アンチ、センス

(フェアリだとあくまで自分に対しての命中は上がりますがパテメンには移動速度しか反映されないため火力さんにセンスをかけてあげると命中が上がり評価は高くなりますね)


こんな感じでそれぞれスキル掛けします。



  • パラは入室後あせって凸らず皆んなの入室を待ちましょう(入室後すぐ凸ると他のパテメンがバタバタしちゃうので皆に合わせてあげると周りがやりやすいかも)   
  • 入室後、砂はパテメン全員が入室したのを確認後キュア、アンチ(1つの目安として入室後の方がわかりやすい&入室前だとかけたよーでかかってなかったりするイメージです)                                                                
  • 砂のキュア、アンチ確認後、パラはグラクル、ガーディアン

ちなみにパラのスキルで、ディボ物理範囲を確率で無効にしてくれるのに対しグラクル魔法範囲を確率で無効にしてくれるので使用するとパテメンの生存率はあがりますね‼︎



パリィ(パッシブ)発動もありますが自分はグラクルも使用しています!


⚠️注意

  • 騎士の心が50以上ある場合は心を50消費して1分間(十字架)
  • 心が50未満の場合は心を消費せずに30秒間(十字架)
  • アウェイクに心を30消費するので貯まってる心の%は気にかけるようにしましょう


パテにより入室スピードや討伐スピードには個人差があるのであくまで目安です┏○ペコ



そして、パラがガデをうつと

攻撃力デバフがつくので


火力職

アイテム(情熱の花の蜜または赤プル)にて

打ち消してスタートです

(⚠️職によってはスキルで打ち消すほうが火力あがるかもです)




砂は、スタート時

モンクがいればフリーズアローで必ず凍結‼️

(凍結時のジオダメは2倍になります)


単スロでも\_( '-' )ココ大事

凍結装備があると凍結時間を伸ばせるので便利⬇️



武器アズルアマにて凍結+10秒)




追加【アイスケープまたはフリーズシルト】
凍結+5秒(アイスケープは属性ダメあるので
自分はアイスケープ使用してます)




灰、忍、モンク(他もあればすみません)

いる場合は、大嘘またはアイテムにて眩暈付与‼️




特殊【大嘘吐きの薬指】眩暈+12秒




少しでもDPSあげるならアイテムで眩暈+7秒

金剛矢またわ一文字で火力⤴︎は上級者かな🧐


俺イルさんの検証blogがコチラ👇🏻



長い説明で読む人も疲れますね┏○ペコッ
(休憩しながら見てね꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム)



そして、ミンス♬

(パテ全員が濃縮リマをオートに設定してると仮定して説明します)


パラガデを打つタイミングで

武人←魔法回避+70%UPは激アツ


検証されてる方のblog載せときます👇🏻


近ずいて武人を打つ

パラアウェイク(スタン耐性)

届く範囲に戻りやすいと思います)

\_(・ω・`)ココ重要!テストデルヨ!


入室

武熱アドプレスト(または

余裕あればデリ前にもアド

(故を歌う理由は少なからず火力が

あがるみたいです‼️)


デリ後…故熱郷武or(故武熱郷)

最後はプレスト無しだと次入室に

ミンスは歌を残せやすいと思います😌



文字ばかりだと脳みそバクりそーなので自分の

自慢のフレンド【まどぅミンス】の説明動画を

(∩´。•ω•)⊃ どぞどぞ~♪⬇️

(少し昔の動画なのであしからず)



デリ後…熱郷まで歌えた場合

次入室時に歌バフ残ったまま火力さんは

初撃から火力ぶちまけれるのでテンションup)

入室を早くする理由はコレ⬆️なんですね

(もちろんゲームを楽しむが1番なのでパテメンに合わせて連戦できたら良いと思います👍)




アド歌以外の歌壁や装備など


分かりやすくまとめてくれてる方のblogは⬇️


色々な方がblogあげてるので

皆さんも調べてみるといいですね⬇️




色々説明が長くなりすいません|ω◉`)
てなワケで、属性の説明していきます✋
( 'ω')/ ハイ!ソコノアナタ‼️やっとかよ‼️
トカユワナイデ🙄



  最初無属性から火属性になります

砂の大事な仕事

水属性にかわるタイミングで

凍結MPデリがきます


ここでキュアを使ってデバフ解除

(凍結はアイテムディレイが遅くなってしまうのですぐ解除してあげましょう)


パラもこの辺でアウェイク打てればスタン回避できると思います

(パテ構成により差がでるためその辺は連戦しながら合わせれたら良いですね)



  続いて風属性麻痺がきます

ここも砂の出番

アンチにてデバフ解除

(麻痺はASPD.回避率低下にクリダメが最低値になり乗らなくなるのでこれもすぐに解除)



そして地属性 

ココで確定スタンがきます‼️

(ここまでにアウェイク打ててないとみんなで仲良く膝ついちゃいますね😅)



パラ目線の動画貼っときます⬇️



そして終盤へ=͟͟͞͞ ฅⲺ ᵜ Ⲻฅサササッ


無属性に帰ってきました😳



か〜ら〜の


  光属性→スタンスキルデリ





デリ後は…うん!

みんながんばれ〜!

←ちょっと説明疲れてきたのは内緒( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


とこんな感じですかねwww

最後雑シ━━━ッd(ºεº;)性格でました……



あと細かい立ち位置やタイミング、ミンスも使う歌の種類やアドのタイミング。パテ連戦で大事なヘイトや温和など色々あるとは思うんですが、その辺はやってみて思考錯誤しながら覚えると、よりやり甲斐ありますかね☺️


←自分もまだまだ未熟者ですが見かけたら一緒に遊んでもらえたら喜びます(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)


ね、寝落ちは……ね、ユルシテ🙄


でわでわ*˙︶˙*)ノ"マタネー