モスパラ▲.□、バフアイテム編 | ペやんのイルーナ日記

ペやんのイルーナ日記

自分流のイルーナ戦記を紹介していきます( 'ω')/ ハイ!

( 'ω')/ ハイ!


引き続きモスパラ構成について自分なりに書いていきまーす…I˙꒳​˙)


コロナになって仕事休みじゃなきゃこんなに書けないな🤣


まぁ頑張って書いていきます😌

(皆様がわかりやすく書けたらなと思います)

↑イケメンだって?テレルーι(////・-・´///)/



……誰かつっこんで\(*°д°)ノダレカ〜


と、冗談はおいといて✋(◉ ω ◉`)



  まずは▲アルクリスタ

色々悩んだ結果、コレで今は落ち着きました🙇‍♂️


緑4つの緑ラインで回避を上昇

赤1つの黄色ラインでATK上昇


  • ▲ツチキンは定番ですね。




  • ▲白日の閃
(属性15%とかなり大きな存在ですが塔で1000ポイント貯めないとなので頑張って貯めましょう)

代用だと▲ウーベル、▲光の戦士、土曜日限定で闇対属性10%の▲カメレオンあたりですかね
(他もあればすみません🙇‍♂️)




  • ▲ムサシ
(SD+1秒を恐れず火力を出すなら必須)



  • ▲シーマッスル
(壁をするわけではないのでダメ軽減は無視してATK 10%を利用しましょう)



  • ▲ヴィーダ
(▲ウーベル、▲光の戦士、▲カメレオンなど色々試した結果▲ヴィーダで落ち着きました)
資金がある方なら▲戦神あれば最強ですね😎



  EP6以降での□レリック

とりあえず簡潔に自分は

  • □物理威力+1(最小3マス)9つ


  • □カイザー(最小5マス)


  • □ホルテス(最小6マス)



  • □ヴェーテンテス(最小7マス)
自分は厳選諦め8マス( ̄b ̄)シーッ!

↓えーへいさんのblogから最小を切り抜き


  • □ウィザレオン(最小6マス)
(←予算不足でつけてないです草)



  • 10周年記念(1マス固定)


  • 記憶の欠片
隠し補正があるので捨てずに置いときましょう




仕上がり⬇️



個人的には盤面の赤色(ATK)と白色(VIT)は埋めとくと良いかなと思います☺️


あくまで自分がこの形とゆうだけで中には装備構成や▲の違いで物理威力(最小)16個の方がダメ伸びるとゆう話も聞いたりします。

なので参考程度に( 'ω')/ ハイ!



  いざ…実戦

装備、▲、□もレベルも完成いよいよ実戦!


…だがしかし。。。


この実戦がまたひと苦労(ノ∀`)タハー


なぜなら……


①高額バフアイテムを大量に使う

②1時間、集中してポチポチするのは

   眼と指が疲れる

③お客様相手だと1時間(セット数)

   というプレッシャー


とまぁ慣れるまでには時間と練習が必要だと思いますが、とりあえず自分が普段使うバフ関係をまとめてみました(⸝⸝ ¯꒳¯ )




【約5分間のバフ】


  • 不思議な木の実(HP回復)←ある、なしで濃縮リバの消費量がかわる

  • 赤色のパンケーキ←力(代用で赤菓子)
  • 黄色のパンケーキ←器用(代用で黄菓子)
  • ⬆️【落とし物2倍バフ時、手羽先(器用)】

  • グロリア(光属性)←切れたらスキル掛け直し



【約10分間のバフ】

  • 十二支午(ディレイ-0.5)←十二支未使用でディレイが遅くなるから
  • 回鍋肉(STR+5、ATK+12%)←食事効果
  • 仕込み手裏剣改←攻撃力
  • 十二支酉(回避+50%)←回避力(回避型なら必須)
  • 十二支申(CRI+10、CRI+ 10%)←クリティカル(昔の耐久型ではブレイブケイプがオートで発動してたが回避型なら必須)

  • 十二支巳(maxHP +10%)←体力(HP UPでガデのダメあげる)
  • 十二支未←防御力(恐怖率が低下❓)なりずらいのかな⁈たぶん笑←ただディレイ+0.5秒
  • タコ足←最大HP(HP UPでガデのダメをあげる)


【使用スキルとデバフ打ち消し】

  • ホリスラ←(心をためる)回復増加バフ(切れたら掛け直し) 
  • ディバインオーラ←使う人もいれば、そこまで多様しない人も(切れたら掛け直し)
  • グランドクルセイド←騎士の心を50消費するので掛け直しのタイミングに注意⚠️
(掛け直し後はガデしてれは少しずつ心は溜まるのでそのままガデで⭕️)
  • 恐怖だんご←恐怖打ち消し(高値ですが鎮静剤を使う人も)
  • 脱力だんご←脱力打ち消し(高値ですが活力草だとより効果的
  • 麻痺ワクチン←麻痺消しでも良いが麻痺ワクチンだとなんか安心

​常備アイテム

濃縮リバイタ(中)←自分は余裕みて基本2s


濃縮リマジク(中)←ホリスラ使用時にMP消費が多いので余裕みて1s



パラのスキル詳細をpdheさんかわかりやすく

まとめてくれてるので貼っておきます✨




と、アイテム,スキルの説明だけでザッとこんな感じですかね≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


最近はアイテムが非常に高くなってる為、生産で自作できる人とかは有利です

(逆に生産者はそのアイテムで稼ぐことも可能ですね)


色々書きすぎて疲れたので今回はここまで😵‍💫


次回は下準備や無限の作り方、など動画にて簡潔に解説できたらと思います💦


(無限の作り方は犬っころ師匠直伝)

←安定の責任逃れ(๑>؂•̀๑)テヘペロ


でわ(´Дq`。)))さらば