虎に翼が始まりました~ | とむやんのブログ

とむやんのブログ

ブログの説明を入力します。

虎キチ弁護士のA先生が、とても楽しみにしておられた

 

朝ドラ♪虎に翼が始まりました~♪♪

 

私はと言えば、司法試験って超難しい!?や~めた、、、

 

と思ったのが中学3年生の公民の授業中。。。

 

まさか社労士になるとは、、、、、ですが、汗チーン

 

(私は心理の道を行くドキドキ

 

確かに旧民法は見た!、、、、ポーン

 

が、が、が、、、まさか、まさか、、、という感じで

 

ドラマの展開はとても面白いです。

 

今朝も、女子部で学ぶ項目として、心理学が入っていました。

 

(私は心理の道を行くドキドキ)で、良いのだw

 

 

もうすぐ、スクールカウンセラーの仕事が始まります。

 

5月開催の予備校のオフ会の連絡で、

 

スクールカウンセラーの1年先輩とチャットする中、

 

私の予定の話になり、スクールカウンセラーの仕事の話になり、

 

やり取りをする中、

 

さすがカウンセラーだわ、

 

彼女ががっつり受け止めて返してくれるので

 

私の気持ち、考えがまとまってきて(ありがたやラブラブ

 

今の私はとても落ち着いています。

 

結果、九州オフ会にはいかないことにした(ごめんなさいw)

 

彼女とのやり取りの中で生じたズレが

 

自分を浮き上がらせてくれました。(自己効力感目

 

私はスクールカウンセラーは今年限りにしたいと思っている。

 

と、なんでだと聞いてきてくださった彼女。そこからが始まり

 

 

さあ、今日も頑張ろう。

 

最近、やたらと活性化している我が周辺。

 

 

私のすべきことは分かった。(という思い込みOKビックリマーク

 

そこには笑顔あるのみニコニコニコなあんてウシシゲラゲラ