桜、桜、桜 | とむやんのブログ

とむやんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は、いつもの年よりも桜の開花が遅く

 

週末に地元でのお花見を楽しむことができました。

 

金曜日の午後の桜桜

 

image

 

土曜日は、勝浦町の”桜まつり”へ行きました。

 

image

川をせき止めて水量を増やし、

 

地元のボランティア70オーバー?のおじ様たちが

 

即席船頭さん。爆笑

 

桜のトンネルをお旨で案内してくださいます。

image

image

 

アメゴを焼いたり、アメゴの釣り堀屋さんになったり

 

ほんとお疲れ様でっすピンクハート

 

悩みは後継者不足、と伺う、、、

 

高年齢雇用安定法で70歳までの雇用が義務化されましたが、

 

勤め人の皆さんがなかなか引退しないので、

 

ボランテイァ人員が確保できないのだとおっしゃっていました。

 

 

そして本日は近所の公園へ、

 

image

 

image

 

今日が雨の予報が1日延びまして、ラッキー

 

 

夫は桜からパワーをもらったグーなあんて言っているけど

 

私は、体の節々が桜で緩んだ感じ???お正月からの疲れを

 

癒されております。ラブラブため込みすぎおーっ!ドクロ

 

 

SNSグループで全国からの桜の画像が飛び交う。

 

この時期、日本中が特別に美しい。ハートハートハートハートハートハート

 

あまりに嬉しくて、後、何回桜が見られるのかなあと考えても仕方がないけど考えるなり、、、

 

健康に問題があるわけでもないけど、

 

明日生きてるかな、って、毎日思うのは、いつからだったっけ?

 

朝は眠いけど、

 

死んだらずっと眠れるから、生きているうちに起きよう、

 

と起床。チョキままあ早起きになりました。

 

だから年寄りは早起きなのかウインク