生食用と加熱用 | とむやんのブログ

とむやんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

牡蠣の生食用と加熱用の違い

 

いつもなんでだ???と思っていたところ、

 

広島の友にまあまあ最近教えてもらい、目からうろこでしたピンクハート

 

Yahooニュースにもなっていた↓

 

カキの“生食用”と“加熱用”何が違うかご存じですか?「鮮度」ではないんです!実は (tv-asahi.co.jp)

 

牡蠣の育った海域の違いだなんて、海、繋がってるのに不思議。

 

牡蠣の本場キラキラ広島っ子ならではだわ笑い泣き

 

加熱用の方が身がプリッとしているよ、と。ラブラブ

 

牡蠣にあたった話があまりに怖くアセアセささやかな自己防衛?

 

与えられてても、めちゃ元気チョキな時のみ、生の牡蠣を食してきました。

 

ドキドキ→美味しい!→あ、平気、セ~フ・・これいつも><

 

英語の月でRの入っている月は牡蠣を食べても大丈夫、、?

 

SeptemberからMarch、、というのは日本はやや違う?

 

こちらは8月が岩ガキの真っ盛り。

 

生で頂いたらレンジでちょこっとチン

 

牡蠣が、あつ~~と閉じてた殻を開いたところを

 

半生で頂きます。鮮度を確認してるからか恐怖感無し。。

 

今年もありつけますように。お願い爆笑

 

広島の牡蠣は

 

image

 

image

 

広島の牡蠣は大きいくて美味しいブルーハートグリーンハートクラッカー

 

 

ところで、新年度が始まりましたが

 

皆様如何お過ごしでようか。いろいろ起こっているようですが

 

あれこれ考えても。。。

 

自分の仕事だけはちゃんとやろう←当たり前アセアセ

 

嫌なことはやめる照れ

 

で、同業者の政治連盟と、商工会を退会しました。

 

会費も浮くし、会報送られてくるのが邪魔。

 

やめてよかった、心が軽いハートのバルーン

 

新しい仕事も始まりますが、今年度限りのつもりで

 

頑張るぞ~ピンクハートチョキ