ザ!たらい回し! | フライフィッシングを愛する札幌の社労士・杉浦貴美子のブログ

フライフィッシングを愛する札幌の社労士・杉浦貴美子のブログ

札幌市中央区の社会保険労務士、杉浦貴美子のブログです。

ワークライフバランスの実践を目指し、

平日は社労士業務、週末はフライフィッシングを頑張っています!

今日は、某機関に問い合わせの電話を2件ほどしましたが、2件とも、最初に出た方が要領を得ず、さんざん説明させたあげくに、途中から担当者が変わり、またその担当者に一から説明を求められました。


1件については、さんざん説明を求められたあげくに、

△△:「それはうちではありません。●●が担当になりますので、そちらへ電話してください。」

と言われたので、


その●●へ電話をしたら、そこでも

●●:「それはうちではありません。△△が担当になりますので、そちらへ電話してください」

と言われてしまったので、

私:「最初に△△に電話をしたら、●●が担当だと言われたからこちらにかけたんです!」

と頑張って言ったところ、

●●:「少々お待ちください」

と言われて、待たされたあげく、

●●:「それはやはりうちでした。」

ですって。


ザ!たらい回し!


私の説明の仕方が悪いのかな~