初めての高尾山 | マジメ税理士&社労士のほんわか日記

マジメ税理士&社労士のほんわか日記

山口県宇部市の税理士、社労士のブログです。
日々の出来事や日常の中で感じたことを自由気ままに綴っています。

高尾山に行ってきました音譜


どのルートで登るか迷いましたが

沢沿いの6号路から登りました



高尾山山麓駅を左へ進みます



琵琶滝



山頂前は整備された階段



あいにくの曇り空でしたので

半ば諦めていたのですが

山頂から雪を纏った富士山を

眺めることができましたニコニコ



長い列に並んで

山頂の標柱と撮っていただきました!!



少し時間がありましたので

奥高尾の小仏城山まで縦走音譜


山頂の茶屋で味噌田楽とおしるこを

いただきました



下りは1号路を進み

飯縄権現堂や高尾山薬王院を通りました



名物の天狗焼

焼きたては美味しいですね



下山後は温泉に入って帰りました照れ


高尾山は都心から近く

多彩なルートがあり

お店も充実していて

人気があるのも納得でしたウインク