太皷谷稲成神社と青野山 | マジメ税理士&社労士のほんわか日記

マジメ税理士&社労士のほんわか日記

山口県宇部市の税理士、社労士のブログです。
日々の出来事や日常の中で感じたことを自由気ままに綴っています。

商売繁盛など、たくさんのご利益がある

太皷谷稲成神社に参拝してきました



鮮やかな朱塗りの社殿が美しいですね


本殿の後ろから太陽の光が差してきて

明るく照らしてくれました



津和野八景にも選ばれている青野山には

やはり青空が似合いますね!


参拝後、津和野城跡のある

霊亀山まで歩きました



津和野城跡から見える青野山は

登って良し

遠くから眺めて良しの

素敵な山です


津和野城の歴代領主も

この優美な姿を

眺めていたのでしょうね音譜



津和野城跡から太皷谷稲成神社に戻ると

夕日に照らされて赤く染まる

青野山を見ることができましたニコニコ