社労士 登録審査会への出席 | 金の卵収益化プロジェクトコンサルタント川向広誓(カワムカイヒロチカ)

金の卵収益化プロジェクトコンサルタント川向広誓(カワムカイヒロチカ)

あなたの強みを収益化します。金の卵収益化プログラムを立ち上げました。少しでも興味がありましたらお話ししましょう。

ホームページ
http://sr-rose.com/

フェイスブック
川向広誓
で検索してください。

みなさんこんにちは、川向です。


さて、昨日会社に有給をいただいて、京都府社労士会館に行ってきました。


なにをかくそう、私の社労士登録に関する面談があったのです。


NAVITIMEのケータイ地図を参考にテクテクいくと、


目の前に見たような光景が広がります。


ここはとある交差点。


今出川新町通の交差点


北に向くと・・・



(京都市)開業社労士川向広誓(カワムカイヒロチカ)ゆる~ぃぶろぐ-同志社新町校舎



ちょっと見づらいかも思いますが、この奥のレンガ色の校舎。

同志社大学の新町キャンパス

そう、社会保険労務士の本試験があった場所です。


そして、目線を南に移しますと・・・!!!!!!!!!



(京都市)開業社労士川向広誓(カワムカイヒロチカ)ゆる~ぃぶろぐ-京都社労士会館






















ぬわんと、ここに社労士会館が!!


近!!本試験会場がこのあたりだというのが分かる気がします。


まぁそんな地理的なことはどうだっていいんですけどね(^^;)



13:30からのスタートだったので15分前に行ったら少しお待ちくださいと、

1階のイスでしばらく待機。


その日は、登録審査会と研究会があるらしく、その研究会の参加される

先輩社労士の皆様がどんどんと、上階に上がって行かれます。


こんなに活発に使われてるんだぁと感じながら、キョロキョロして待ってました。


そこに、知らなくない方が登場!


今の会社の顧問をしていただいているA先生!


A先生とは個人的にもアドバイスをいただいており、尊敬している方の一人です。

『川向先生とこれからは呼ばないといけないね^^』

って言われ、登録審査会前で緊張していたのをほぐしていただきました。


またもう一人、存じ上げた方がいらっしゃいました。


TACの社労士講座で昨年お世話になった、B先生登場!

『あれ?ここでなにしてるの?』とキョトンとした様子。

「いやいや、なにしてるもなにも、登録審査にきたんです」

『あ。そうなんだ、がんばって』

といわれた気がします。

(アトでメールさせてもらったとき、研究会スタートギリギリだったので

あまり話しできませんでした。登録おめでとう!とメッセージをいただきました。)


ともあれ2人の先輩社労士の方のおかげでリラックスして臨むことができました。



定刻になり登録審査会の行われる部屋に通されました。

登録審査会を取り仕切る方、がメインにお話をされ、


簡単な質疑応答がありました。


登録審査会はその方と、各支部の支部長をされている先生が出席されており、

皆さんとても和やかな感じでこちらも安心してお話ができました。


15分程度で登録審査会は終了しました。


元の席に戻り、入会金支払いやら、申請書のチェック諸々で終わったのは14時。


意外とスンナリ終了しました。


登録日は11月1日ですので、それ以降社労士を名乗って、業として業務を

行うことができます。



当日、所属予定の支部長が欠席されていたので、登録審査会の方々から、


とりあえず電話で自己紹介しておいたほうが良いとアドバイスを頂き、


後刻、先生の事務所に、ご挨拶を兼ねたご連絡をいたしました。


とても温厚な方で信頼を一瞬で得そうなイメージの方でした。


若輩者ですが、今後ともよろしくお願いいたします!


さて、無事に登録審査会を終えたわけで、


これからの社労しての活動、戦略、強みを何にするかなど、山積の楽しい問題を


ひとつずつ解決していく。



名実共に経営者の仲間入りをするわけで、身の引き締まる思いです。


さて、土日祝をあわせると4連休となってしまったので、日常業務のリズムを


とりかえそうとおもいます。


皆さん今後ともよろしくお願いします。


川向広誓