【趣味のお話】私の趣味はケイバです。(その2) | 金の卵収益化プロジェクトコンサルタント川向広誓(カワムカイヒロチカ)

金の卵収益化プロジェクトコンサルタント川向広誓(カワムカイヒロチカ)

あなたの強みを収益化します。金の卵収益化プログラムを立ち上げました。少しでも興味がありましたらお話ししましょう。

ホームページ
http://sr-rose.com/

フェイスブック
川向広誓
で検索してください。

競馬というのは不確定要素がたくさんあります。


その全てが競馬新聞に載っているとは到底思えなかったのです。


そこで、競馬を始めて色々と探してるうちに、パドック(レース発送前馬の下見所)での馬体研究を行っている集団があることを知りました。


その名もJRDB(JapanRacingDataBank)。


その活動は全開催全レースについてパドックに立ち、


雨の日も晴れの日も馬体を分析してデータ収集を行うプロ集団です。


ストイックに、職人技を駆使して、


本来数値化するすることなど出来ない、定性的要素を


出来るだけ定数的要素に変換して記録していき


情報提供していきます。


15年ほど前の洋画でチェスの天才をテーマにした、

『ボビーフィッシャーを探して』という映画がありました。


そのセリフの一説で、

「見る人から見たら「チェス」はゲームにすぎないが

 しかし一生をかけて研究する者にとってチェスは学問である」


とても深い言葉ですが、JRDBはそれにかなった集団であると思います。


私もストイックに、人にあれこれ言われながらも一心に打ち込む分野、

社会保険労務士業務。


これを人生をかけて一生の学問としたいと思っております。