おでかけ | 障害年金をもらい安心して生活できるブログ

障害年金をもらい安心して生活できるブログ

年金というと老齢年金・遺族年金だけと思っていませんか?実は、年金には障害年金があるのです。あまり知られていない障害年金のイロハをお伝えしていきます。

おはようございます

社労士の伊尾 名王実です。

 

春分の日、娘とすばると初めてのバス旅行に行ってきました。

行先は鎌倉・江の島。

 

渋谷で集合。

バスに乗ってまずは建長寺へ。

膝の上に乗っていけるので、車窓から外を見られて興味津々なすばる。

まるで小さな男の子みたい。

 

建長寺について、お寺を拝観。

イタリアから来た観光客の方に、可愛いと言われ満足なすばる。

すばるは食べられなかったけれど、はちみつプリンおいしかった。

ランチは湘南鎌倉ホテルで。

もちろん、すばるもいただきました。

 

ランチの後は、江の島散策。

当日は雷雨予報が出ていたのですが、雷雨の時はバスの中でお天気にも恵まれ良かったね。

 

すばるも楽しかったかな?

また行こうね。すばるくん。