私が離婚を考えなくなった理由 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。




こんばんは^^




心屋心理カウンセラー

加圧式ダイエットトレナー

小瀬木かずみ(あじゅ)です!





最近、パートナーについてのお悩みをご相談くださる方
が多くなっています。


ブログにそのことについて、あまり書いていないので

とっても不思議・・・・






と思っていたら

そういえば、旦那さんのことを書いてるんだ。







ワタシは、3年くらい前は離婚すると思ってた。

子供がいるので、すぐではないけれど

いつか、するって勝手に思ってた。




確か旦那さんにも言ってたと思う
(あんまり覚えていないけど)





よく、どうしてそんなに変われたんですかって

聞かれるんだけど





結構、段階があってね。





初めの一歩は




見方を変えられたから





以前は旦那さんを全く認めてなかった。





ないところしか見ていなかった。







まず、共感してくれないから
冷たいと思っていたし


楽天的だったから
なにも考えてくれないと思っていたし


子育てに関しても
俺たちの子供だからそんなもんと
全く心配してくれなかった
相談しても、いいんじゃないくらい


お金も、気にしないから
あれば使うし


お金がないと相談しても、
じゃあ、なるべく使わないようにしよう
っていうのに、買い物を頼むと高いほうがいいものだからと
高いのを買ってくるし


仕事が忙しくて、普通の夫婦の10分の1くらいしかいないし
(普通は分からないけど、当時はそう思ってた^^;)


趣味に一切共通点がないし



メンタルが強すぎて、
私の悩みを理解してくれない
根本的に私の悩みが理解できないらしい。。



何より気になっていたのが、器が小さいということ
私が安心できないのは彼のせいと思っていた






ところが





ないないと思っていたのを、一つかなって思ったら




あっという間にあるあるに変わっていったの




オセロゲームのコマがあっという間に




黒から白に変わっていった感じ。



もーね、パーーーーーっとよ

パーーーーーーっと。




一番嫌だなと思っていた
『器が小さい』が、




あれ???
もしかしたら、この人は大物かも・・・



と気がついてから。





そしたら、






共感して、一緒に言われたら
多分、分かっていないくせにってムカつくわ


楽天的だから話してても楽だし
家の中も暗くならない


子育ても見守ってたんだな
そして、私の子育てを信じてくれていたんだな


お金もにセコイ男の人は大嫌いだった
私がお金を使っても怒らない


買い物も良いものを買おうとしてくれてる


仕事も文句一つ言わないで働いてくれている


メンタルが弱かったら共倒れになっちゃう
一緒に悩まれても困る








・・・ということは






器は大きいってこと



私が安心できないのは
彼のせいではないってこと






自分の問題なんだなって


それに気がついたの。









あとは、負けてもいいと思ったこと。

これは器が大きいと気づいたからというのもあるけど





旦那さんに負けたくなかった。。





旦那さんはとても幸せな家で育ったと思ってた。
(後から色々大変だったことが分かったんだけれど)



私の苦労なんて分からないくせに

そんな幸せな人には分からない



とめちゃめちゃ拗ねてた。





私の気持ちも分かれ!!!って

優しくしなかった。

私はあなたに優しくなんかしてあげない!!!って



頼るもんか!!!って

全部自分でやらないとと

意地で頑張ってた

何でも一人でできないとと思ってた。。




夫婦なのにね^^;




でも、試しにもうできないと頼ってみたら

大丈夫だったの。

気持ちがとっても楽になった(´∀`*)

頼れば頼るほど、旦那さんを頼もしく思えるし

気持ちも楽になる






そんな感じで

どんどん、変わっていって

今はとーーーーっても仲良し♡







色々なケースがあると思うけど、

夫婦って同じではないから成長していけるんだなと。





よく価値観が一緒で結婚したとか聞くけど

価値観が一緒ってありえないよね。
(近いはあるかもだけど、それでも違うと思うな)

同じ環境で育ってても違ったりするんだから。





価値観が違っても、受け入れられる。

ただ、あなたはそうなのねって
受け入れるだけでいいんだ。



{2B4930D6-BA47-41BA-A04A-345215998FBC:01}
パッと見たら、このままだった
2日前ですけど~(⌒-⌒; )






私は結婚してかなり経ってから気がついたけど、

もっと早く気づくこともできたはず。




まさか自分が原因だとは思っていなかったしね。





やっぱり、王道だけど、

問題は自分で作っているんだなと思います。



もし、パートナーで問題を抱えてる人は

もしかしたら、私??

と疑ってみてね。




それで自分を責めるんじゃなくてね。





趣味は・・・一緒がいいけどね(;´∀`)





image
気持ちよく歌う旦那さん
お得意の歌は目を瞑って歌います(;´∀`)





そんなこんなで、あるとき、こんなことにも
気づいけたの。
今までたくさん愛されてきた。今も愛されてこれからも愛される












加圧式ダイエットトレーニングにご興味のある方は
こちらのブログ読んでみてください。
トレーニングしたくなりますよ~!!







『相手に知らせて』で
読者登録していただけると嬉しいです^^

読者登録してね







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ポチっと、ありがとうございます^^