いつだって今を楽しみたいから

 

 

わたしはすごく悩みやすい

不安や心配で

ぐるぐる考えすぎちゃいます。

 

 

 

娘うーちゃんが小さい頃

「ママー!ママー!」

とかけよってくれた時でさえ

 

 

「ママは今、話し聞けない」

と娘の話を聞けずに断っていました。

 

 

一緒に過ごしていても

わたしはずっと悩みの中で

「今」にはいなかった。

 

 

話を聞くことができない自分に

罪悪感もたくさんたくさん

抱えていました。

 

 

 

毎日毎日

怖くて、怖くて

朝が来るのが怖かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしが

ノートに気持ちを書くことを

繰り返していく度に

大きく支配していた悩みが

少しずつ少しずつ

ちっぽけに見えてきた。

 

 

 

 

ノートに書くことを通して

山や海のきれいな自然をみたときと同じような

晴れ晴れとした

そんな気持ちに毎日なれる。

 

 

 

 

 

 

今は「ママーー!!ママーー!!」と

ふたりの子どもたちに呼ばれても

 

 

・順番に話そうね

 

・今はママは手が離せなくて、

これ終わったら話きくね!

 

・なになに??

 

 

 

断ったり、前のめりで話を聞いたり

その都度自分の状態に合わせている。

 

そこに罪悪感はないし

子どもの話をきくことは楽しい♡

 

 

 

 

 

あんなに悩んでいたわたしだからこそ

できることを

まずは一歩ずつ!

 

そのひとつがお話会です☕♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは開催した際のご感想♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話会では

書いて、おしゃべりして

一緒にほっと安心できる

ひとときをすごしましょうね~☕♡

 

お申し込みは、こちらから♡

 

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡