不安・心配でぐるぐるかんがえすぎちゃうママへ贈る ⁡

心がほっとするノートお話会(2回目)⁡

を開催しました☕♡⁡

 

 

 

「私よくやってるなぁ」って、⁡

 

もっともっと労おう!と思えました⁡

 

 

 

 

 

という⁡

うれしいご感想を⁡

『心がほっとするノートお話会』の⁡

参加者さんよりいただきました🌟⁡

 ⁡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ①

まず初めに、⁡

実際にノートに書くワークをしながら、心がほっとすることを体験をしてもらいました。⁡

書くことで、1日のがんばりを⁡

目で見て実感してもらうことができました✨⁡

 

 

何かができたらいい、⁡

何かができないからダメ、⁡

と思いがちなことを⁡

毎日よくやっていることに目を向けるワークです。⁡

⁡②

次に『天使のささやき』という言葉を聞いてもらい、

心がほっとする体験をしてもらいました。⁡

 

 

自分にかけている言葉はプラスの言葉のあれば、

マイナスな言葉もありますよね。

 

 

それをできるだけプラスの言葉に

していくことで安心感をましていくことができます♡⁡

今回のお話会で⁡

参加者さんからは⁡

 

 

 

ともみちゃんが安心の場所であることを伝えてくれた時に「包まれるような安心感」を感じて、フッと緩んでリラックスできました

 

 

 

 

 

と、ご感想を頂きました♡

子どものことや⁡

自分ごとで⁡

悩みがあるからこそ⁡

書くだけでかんたんに⁡

少しでも悩む時間から解き放たれることが⁡

大切になってきます。⁡

書くことは、もちろんひとりでもできますが⁡

おしゃべりしながら、感じたことをシェアし合うことで、

安心感のヒントやほっとすることを増し増しで実感できます♡⁡

参加者さんにどんな方におすすめしたいか聞いてみたところ⁡

 

 

•心配や不安で、悩みがちの方。⁡

•家事や育児を頑張っていることに、気づけていない方。⁡

•安心感を味わいたい方。⁡

•ともみちゃんファンの方。⁡

 

 

 

とお応えいただきました✨⁡

『不安・心配でぐるぐるかんがえすぎちゃうママへ贈る ⁡

心がほっとするノートお話会』⁡

また次回開催しますね。⁡

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは、こちらから♡

 

 

 

春は新しい季節

環境の変化や、体調面

いろいろと気がかりなこともあると思います。

 

 (わたしも子どもたちの進級準備をしています。

色々そろえるものありますねー!)

 

 

 

 

 

そんなときは

「あ、そうだ!そうだ!

ともみが言っていたほっとすることしよう☕」

と思い出してみてくださいね♡

 

 

 

 

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡