FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

「知らない土地には行きたくない」

 

「慣れ親しんだ場所にいたい」

 

と、始めはわがままを言っていた母も

施設(老人ホーム)へ引越しして一か月

 

「ありがとね、いろいろ大変だったわよね。。。」

と言ってくれた

 

終わったわけではないけど、少し目処がつきました

 

 

 

 

 

 

そんなとき、助けてくれたのは

 

施設のスタッフさん

ケアワーカーさん

施設斡旋所のスタッフさん

 

いろいろお世話になりましたラブラブ

 

ただ手続き方法を調べるならHPをみれば

わかることもあるけれど

 

区役所、保健所の手続きなどは詳細が載っておらず

「電話でお問合わせください」とめちゃ不親切

 

 

そんなあるスタッフから手続き方法を聞いていたら

 

「ここまで手続きすれば、あともう一息よ!」

 

「あとはあなたが倒れないようにしないと!」

 

「終わったら少しゆっくり、旅行でも行ったら!?」

 

60代くらいの少しふっくらされている女性です

会った瞬間とても安心感があって頼れる人だな。。。

 

なんて思っていた方です

こんな言葉をかけられたら涙が出ますって

 

(出ましたけど泣くうさぎ

 

 

フルタイムの仕事をしながらなので

一時はやることが多すぎて思考がストップ状態

 

 

普段の仕事は

ライフプラン、お金のこと、保険のことなど

お客さまから相談されることがメイン

 

話を聴いてもらう

なんて機会はあまりありません

 

な~んて包容力があって話しやすいんだろう

と思った瞬間でもありました

 

わたしにはまだないけど

「人間力」ある人にあこがれますラブ

 

この人ならなんでもしゃべっちゃおう、って思うような人

オーラがある人

 

いつか手に入れたい

形には見えないものなので難しいけど

 

こんな人になりたいって

 

 

これまでの経験、たいへんだったこと一つ一つが

経験値をとして「人間力」が増していくのかな

 

なんかかっこいいこと言えないけれど

 

 

 

やっと年末の一人時間がやってまいりました

 

手続きに使用した書類が山ほど溜まっていて

 

今年最後のごみ収集に合わせて

 

 

大掃除中乙女のトキメキ

 

 

 

娘自作のカレンダー下矢印

来年もお願いしたけど、まだ1月分はなさそう💦