FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

 

 「バイクシェア」で快適

 

実家周辺(都内)で赤い電動自転車に乗った

若者を見かけることがあり

 

娘が

電チャラブラブ

 

なんでも短くするZ世代汗うさぎ

 

都内は電車もバスもあり

交通の便には困ることないのに

 

なんで~?

電チャいるか?

 

と、他人事のように思っていたのですが

 

先月より両親ダブル介護えーん

 

 

 

 

 

電チャ「バイクシェア」初体験です下矢印

 

 

 

実家⇔介護施設⇔病院

 

3拠点の往復には快適ルンルン

 

 

どこも電車、バスで回れますが

効率が悪くて。。。

 

バス待ちするくらいなら、歩いたほうが

確実に速い

(だいぶせっかちw)

 

 

健康のため、と徒歩で移動していました

が時間がかかりすぎる

 

おまけに50代は次の日に影響が。。。

 

なので

バイクシェア

 

昭和風で言うなら

 

レンタルサイクル自転車 ←こっちの方がしっくりくる

 


貸出の台数、場所がマップですぐわかり

返却場所も選択可能

 

 

アプリをインストール

使用方法はYouTubeで検索しました

 

 

この辺りをウロウロ下矢印

 

 

ホンネはヘトヘトですショボーン

 

病院の行き来だけでなく、ケアマネさんとの連携

書類手続き。。。

 

 

真夏なら考えもしなかったけれど

10月に入り

 

チャリンコ日和自転車自転車自転車

 

 

めちゃ気持ちいいんです笑ううさぎ

 

・時短になる

・金額も30分165円(地域で異なるようですが)

 

公共交通機関よりも安い

 

 

 

ポジティブに考えないとやってられな~い

 

 

これから両親の医療費、介護施設にどのくらい

お金がかかるかわからないし

 

今のうちできるところは節約しておかないと。。。

 

もっともストレスは自分の公休がなくなること

なんですけどね泣くうさぎ

 

少しでも楽しみながら

 

介護Life

 

 

周りにも同じような境遇の人がいるし

深く考えないことにしました

 

 

明日も

チャリンコ日和になりといいな~晴れ晴れ晴れ