FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

 

9月が瞬きするくらいの速さで過ぎていった

 

 

3年日記は継続中 ブログはときどき中断中てへぺろ

 

 

80才の父が突然「脳こうそく」で運ばれ

 

手助けがないと生活ができない母は

ケアマネージャーの敏速な計らいで介護施設へ

ショートステイとなりました

 

 

3日間くらいの間で起きたこと汗うさぎ

 

 

 

 「ポツンとひとり」実家で考える

 

 

いない間に少し片づけしよう。。。

と。

 

ゴミ出しは父がやってくれていたのでルールが

わからずネット検索

 

わたしにはゴミとしか思えない、紙類、空き箱

食材が入っていただろう空き瓶

100均の大量の収納箱。。。

 

 

「どこまで捨てたらいいんだろ」

 

 

冷蔵庫の中はほとんどが賞味期限切れ

一旦見ないふりして閉じましたショボーン

 

 

「たんす」の中には着なくなった洋服たち

やはり見ないふりショボーン

 

母は病気で10キロ以上痩せちゃったので

どれもぶかぶか。今後着ることもないでしょう

 

 

「ミニマリスト」

「断捨離」

 

両親はこんな言葉があるのも知らないだろうな~

 

 

わたしにはゴミ、ガラクタにしか見えないものでも

両親にとっては宝もの、思い出のあるものかも

しれないしね。

 

いやっ、そんなことない

 

でも勝手には捨てられない

 

 

うちは買ったら捨てる!

がルール

 

捨てすぎて後悔したことはありません

 

何かの雑誌で読んだけど

「取扱説明書」も今はパソコンで見れるので

捨てても大丈夫

とか

 

なんでもペーパーレスの時代

これは取り入れないと

 

 

 

それよりしばらく帰ってこない(帰って来れない)

実家はどうしたらいいんだろ

片づける時間もない

 

 

父は今後リハビリ

右半身に起きたマヒはずっと続くらしい

 

 

実家⇔病院⇔介護施設

 

 

月に10日ほどの公休が

これだけでつぶれそうです

 

介護は終わりが見えない~~~えーん

 

 

 

 

朝活は継続中乙女のトキメキ

ここだけは自分の大切な時間