ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で4月復職予定です!

7歳差の姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


突然アクセス数が増えてビックリしたのですが、

またアメトピ掲載していただいていました驚き



しかも2つもアセアセ



ありがとうございますおねだり




やっと溶連菌から解放されて日常に戻りました



病院でも月曜以降は熱なければ

普段通りで大丈夫と言われていたので、

長女の公文とダンスも行けましたうさぎのぬいぐるみ



公文は算数と国語をやっています。

本当は英語も習いたいのですが

金銭的にもそこまでの余裕はなく爆笑



長女がダンスで1番仲良しなのが

1つ年上の女の子なんですが、

インド系なのかな?



お母さんは少し日本語を話せるんですが、

お子さんは日本語は話せません。

なので子ども達は会話はないのですアセアセ

何きっかけで仲良くなったのかわからない爆笑



いつも荷物を置くのも隣同士で

休憩から戻る時も手を繋いでいますニコニコ

見ていてとても微笑ましい照れ



習い事なので、お互いに

いつまで続けるかわからないけど

少しでも会話が出来たら

もっと楽しめるんだろうな。



私が少しでも英語ができたら

通訳したり、その子のママとも話せるのにショボーン

英語は苦手意識が強すぎて爆笑

(TOEIC、2回受けて300点以下魂が抜ける



やっぱり英語が話せるって素敵ですよね。

色んな国の人とお友達になれるし、

将来の選択肢もものすごく広がる。



お金があれば際限なく

習い事に課金したくなってしまう爆笑



始めるのは簡単だけど辞め時も難しいし…

子どもの習い事は沼ですねネガティブ



イベントバナー

明日から!エントリー必要です指差し

欲しいものはコレ!
すぐ売り切れちゃうみたいなので
頑張ってこの時間に買い物したいよだれ


10%OFFクーポン出てます目がハート