地下と地上の曖昧な隙間 | squire neoの【週neoブログ】

squire neoの【週neoブログ】

企画集団squire neoのメンバーが日々のことを徒然なるままに綴ります。

あけましておめでとうございます、お笑いのほか、今年は宝塚と劇団四季を観に行きたい田中うずらです。


さて、年末からワイドショーでは様々な憶測が飛び交ってはおりますが、東京のお笑いファンにはそれよりも死活問題の事件があったのは、ご存知でしょうか?

そうです、無限大ホールと神保町漫才劇場に他事務所芸人さんの出演がキャンセルされている事件です。

事務所の境もルールもない、混沌としたお笑いライブだけが生きがいの私には非常にショッキングなニュースでした。


東京には様々な種類のお笑いライブがありますが、その中でも私が開催されれば必ず行くライブがあります!「万博」です。



「万博」は出演者全組シークレットで、お笑いライブを一通り見たような人が最後に行きつくようなライブです。

昨今珍しく、配信ナシ、かつ知る人ぞ知るようなライブのため、他ではみられないキワモノのネタとトークが展開されています。ただし、その内容は絶対に秘密にするっていう条件です。


出演者全組シークレットとはありますが、主催者の方のお友だちの芸人さんたちが出ている印象です。

もし、ディープな地下ライブにご興味がありましたら、一度どうぞ。


この「万博」も、他のライブも、出来る限りそのままの形で残って欲しいと、願わずにはいられません。


次はうのさんです。お願いしますー!