食べて飲んだらすぐ歩く | 【自重スクワットマスターryo 】life&work

【自重スクワットマスターryo 】life&work

大阪在住のスクワットマスター。健康運動指導士、スポーツ科学修士号。
美と健康づくりをテーマに運動指導と講演活動を行っています。
足腰の筋力運動である「スクワット」指導を行っています。

なんば駅から

地上に上がるエレベーター🛗


レッスンのない今夜はミナミで外食

食べて飲んだ後は、しっかりウォーキングで帰る。

そのために今日はリュックにした。


歩く事で脂肪燃焼や全身持久力の維持も大事ですが、

【ウォーキングは血管の大掃除】と言われるように、脳血管疾患や虚血性心疾患を引き起こす「動脈硬化」を予防する為にウォーキングは欠かせない。

わざわざ着替えてエクササイズでなくても、

食べて飲んだりした帰り道はなるべく歩く。

気分転換やリフレッシュにもなるので歩くのは大好き。