ここ数日肌寒くめっきり秋だ。

久々に土日オフ♬

それで、月曜まで2日間ちょっとあるので、断食している。

ありがたいことに、12月の上旬まで講演、スクワット指導であちこちと出張が増える。
一旦、心と体を引き締め、これからの時期にのぞみたい。
自分にとってのファスティングは、精神力を養う意味でも大きい。感覚も、なんというか冴えてくる。
もちろん肉体的な健康状態も良くなる。
断食といっても週末数日、最低限の水分はもちろん摂取する。数年前に、名古屋の断食施設にいた時に飲んでいた酵素ジュースが恋しい…

内臓を完全に休めると、本来の働きを取り戻して活発化する。お腹がグーッと鳴るのも、久々に新鮮に感じる。

そして歩く歩く。
iPhoneから送信

昨日、メルパルク京都でスクワット講座2回目。
年末まで全6回でスクワットフォームをマスターいただく。
順調に進んでいる。1回目に撮影したフォーム画像と動画を分析しておいたものを、
全員で見ながらお一人ずつアドバイスしていく。皆さん興味津々で
かなり食いついてこられます笑。スクワット鑑賞会と勝手に言っているがとても好評で喜んでもらえる。私も矢印や線を入れる作業が楽しくてならない。
 
客観的に自分や他の人のフォームを見ることができるため、この後格段上達する。
 
若い頃は、予定通りに良い講座をしようと必死になっていた
今は、共に楽しむ、面白い講座になればいいと、
ちょっと遊び心を入れながら知的に学び合えればいい
 
そんな風に思えるのは、歳を重ねたからだろうか
 
 
 
 

 

 

海外お取り寄せ

テーマ:
今回は、画像送付の都合上
時系列にさかのぼってみましょう
 
海外ドラマクローザーの中で
主人公ブレンダが食べている
大好物のチョコレートケーキ
ホステス(Hostess)の
ディンドン( Ding Dongs)
うん、おいしい
海外のお菓子らしい味です

 

チョコレートコーティングのケーキ
ドラマの中ではアルミホイルに包まれてました
航空便で無事届きました❣️
待ってました〜

 

 

 

 

 

 

久々の半休

テーマ:
この日は、元上司と焼肉へ
食事しながら打ち合わせ
秋に発売するスクワット本にコラムをお願いする予定。
 
ミスドで下書きを見ていただきながら
いろんなご意見うかがってます。
ドーナツセット
上司の分もいただきご機嫌な私
今日もぶーちゃんはいい味出してました。。

 

ハイ、次から次

テーマ:

春から書いている原稿の下書きがついに完成した。

編集社に送ってスッキリもつかの間、お待たせしてるコラムのお仕事に取りかからねばならない。

そして新たに講演が2つ決定した。

担当者さんとテーマや詳細についてやりやり取りせねばならない。

それでも今日、プライベートで楽しみにしてたとあるライブに最前列観覧できた。楽しめたしいいリフレッシュになった。

明日は日曜日でゆっくりしたいところだけど、朝からウォーキング講習会があり、

夜はそのまま筋トレレッスンがある。重なる時は重なるな

 6月中、残りゆっくりできるかもしれない…

 

人にはココロカラダの休息がつくづく必要だね