ちょっと切れてた/蚊がプーン | 宮崎のスカッシュ施設 バディのブログ

宮崎のスカッシュ施設 バディのブログ

宮崎で唯一スカッシュが楽しめて、卓球台もある施設。昨年から親子ほど年の離れたスタッフと一緒にYouTubeまよりこチャンネルを初めて、のんびり宮崎にスカッシュを広めてます。

頼まれて、鎌を研石で研いだのだけど…
今回で3度目の挑戦。
2種類の研石があって、前回までの物は
目が細かい方だったらしく、今回は荒い方を
使うように言われたのでそちらで研いでみた。
昔、父がやってるのを思い出しながら見よう
見まねで研いでいるのだけど…どのくらいが
いいのかがよくわからない🤣
確認方法は確か研ぎながら刃の部分を親指の
腹で触ってたよなぁ🤔
前回よりは、感覚だけど研げてる気がするって
思って3本を研ぎあげた。
夜、お料理してお醤油が手に付いた時、あれ?
指先がしみるんだけど💦見てるると薄らと
切れている( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

バッサリも痛いけど、紙で切ったようなこの
ちょぴっと指先の傷もそれなりに痛みを感じる
んだよねぇ(笑)
次回から確認方法はもう少し優しくしなきゃな。

 

-------------------------------------------------------------------

 

バディは夜になってくると蚊がやってくる

気づいたらめちゃくちゃ足とか刺されるから痒い痒い煽り

だから昨日は足元に蚊取り線香置いてみたんです。

煙が目にしみて辛かったです。

置く場所って大事ですね