TM コンサドーレ札幌
日付が変わっちゃって昨日の2/7、熊本県大津町にて
レノファ vs コンサドーレのTMが行われました。
今年始動してまだ数日で2試合目のTM。しかも相手はJ2のコンサ。
ボコボコにされるんだろか。。。と一抹の不安を抱きながらいざ熊本へ!
馬力をつけるために昼飯は馬ホルモン煮込みと馬刺しでチャージしました。
その甲斐あってか、45分×3本の結果は3-3!(私の馬力は関係ないし…)
加入直後の飯塚選手、本調子の大山選手、名実共に中心の福原選手が
それぞれ流れの中で、美しく、電光石火の如く、泥臭く決めてくれましたー!
ま、コンサさんもいろいろオプションを確かめる意味でのゲームであって
素直に3-3の結果を評価しちゃいけませんけどね。
ただ、確かに可能性をビシビシ感じさせる’13レノファでしたー!
それぞれのゴールシーンは2/13からの『RENOFA SQUARE』で。
それにしても会場の大津町総合運動公園球戯場は素晴らしかった!
ピッチの向こうには阿蘇外輪山。いい眺め♪
レノサポさんも大満足の内容でニンマリ。
町の施設なのに立派な体育館、競技場などが併設され、羨ましす。。。
そりゃキャンプに来たくもなりますわ。
しかし何より寒かった!特に2本目、3本目は風が強く、芯から冷えました。
ってことで帰路につく前にもう一馬力!ってことで馬力屋さんへ直行!
馬力スペシャルで暖まって帰宅。編集は・・・明日以降だな。。。
馬力SP。食べ応えあったわー。
サポ仲間注文のチャーシュー。はみ出てるやん。。。
レノファは今後2/9に徳山大学さん(@徳山大学)、2/13にJFLの
ツエーゲン金沢さん(熊本県八代)とTM予定。
楽しみです!楽しみすぎます!
あ~、春が待ち遠しい!
交渉三種の神器
『大きく声を出していつも元気にニコニコしていれば、大抵の事は上手くいく』
と言ったのは、昨年他界されたアサヒビールの元会長樋口廣太郎氏。
この言葉はポジティブシンクの象徴とも思われがちですが、実のところ
交渉術においての常套手段です。
人間、元気な大声でニコニコしながらお願いされたらそうそう断れないもの。
逆に自信なさげな弱々しい声でお願いされたら断られやすいもんです。
元気、笑顔、大声の3つは交渉三種の神器で、脅すよりもよっぽど
圧力があるんです。
ギリギリの交渉こそ、眉間に皺を寄せるんじゃなく、堂々と大きな声で
ニコニコしながら臨みましょ!
昨日の敵は今日の友
レノファに嬉しいニュース続々!
1日にはカマタマーレ讃岐から飯塚亮選手の入団リリース。
飯塚 亮(いいづか りょう)
飯塚選手の前の前の所属は町田ゼルビア。ゼルビアといえば2008年の
地域決勝の決勝ラウンドで戦った相手で、その後ゼルビアはJFLへ。
飯塚選手は翌年に入団のようで、対戦はしてないようですね。
そして馬場選手はこれまで中国リーグで鎬を削ってきたネクスファジからの
入団で、記憶に新しいところで言えば昨年の15節、灘崎での一戦で
レノファが1-0でリードしていたゲーム終了間際、ロングシュートを決めて
レノファから勝ち点2を奪い去っていった選手。
対戦したことのあるチームから選手が入団するという、まさに『昨日の敵は
今日の友』状態。頼もしいですねー!
飯塚選手、馬場選手、共に戦いましょう!
しかし今オフのこれまでの補強・・・ヤバし!
経歴:奈良県立大淀高校 → 大阪学院大学 → ファジアーノ岡山 → ファジアーノ岡山ネクスト → ファジアーノ岡山 → ファジアーノ岡山ネクスト → ファジアーノ岡山 → ツエーゲン金沢 → ファジアーノ岡山ネクスト
サポーターへメッセージ:この度、レノファへの加入が決まりました馬場悠です。自分の力を出し切ってチームに貢献できるようがんばります。一緒に山口を盛り上げましょう。応援よろしくお願いします。


