バットモービル 1989  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

ガチャガチャより。

 

タカラトミーアーツ 

ホビーガチャ 1/64

バットマン バットモービル です。

“ BATMAN BATMOBILE ”

 

 

今回のバットモービルは、

1989年に公開された

映画「バットマン」に登場したマシンです。

 

DCコミックスの誇るスーパー・ヒーローを

巨費を投じて映画化した大作。

 

ゴッサム・シティの闇に跳梁し

悪を粉砕するバットマンと

犯罪組織の新ボス・ジョーカーとの戦い。

 

単純明解な娯楽編にはせずに

ひねった作品を目指していたのか、

バットマンの誕生の秘密や

ジョーカーの設定などかなり暗めの話で、

それはそれで面白くなりそうだったが

結果的には演出がもたついて効果を上げていない。

ニコルソンの怪演は

凄いとしか言いようがないが……。

※「allcinema」より。

 

 

退院後、

近所のドラッグストアへ

買い物に行った時に、

入り口に並んだガチャガチャの中に、

コレがありました。

 

好奇心に駆られて、

1回だけ回してみました。

 

中を開けて見た印象は、

思ったよりデカい、でした。

 

 

しかし、

車体を二分割したのが仇になったか、

左側の突起物が折れていました。

※破片は見つかりませんでした。

 

う~ん、残念です。

 

 

取り敢えず、

車体を組んでみました。

 

長さは約93mmにもなり、

結構迫力もあります。

 

折角なので、

最後まで組んでみるかな。

 

 

続く。