「切りグラフ ウルトラマン & ウルトラ怪獣」Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

入院のヒマ潰し用で、

キャサリン(仮名)が図書館で借りてきた本から。


編著 瀬川卓司(killigraph)
改訂切りグラフ ふせんで作る
ウルトラマン&ウルトラ怪獣 です。
“ Made with Sticky, Ultraman & Ultrakaiju ”


ふせんを切り出して作る、ウルトラマンの世界

オフィスなどでよく活用される“ふせん用紙”。
そんなふせんを切り抜いて、
ウルトラマンやウルトラ怪獣を作っちゃおう
という本が発売されます。
作り方はいたってシンプル、
本書についた型紙を当てて、
それに沿って切り抜くだけ。


ウルトラマン・ファミリー/ウルトラ怪獣の型紙は
多種多様なポーズがあるので、
さまざまなシチュエーションを
作り出すことが可能です。

ウルトラマン対バルタン星人の戦いのシーンを、
机の上で再現するなんてこともできますよ。
ふせんとカッターを使い、
プラモデル感覚で
小さなウルトラマンの世界を作り出してください。

【CONTENTS】
■1章 ウルトラQ
■2章 ウルトラマン
■3章 ウルトラセブン
■4章 帰ってきたウルトラマン
■5章 ウルトラファミリー
※メーカー商品解説より。


巻頭のイメージ特集では、
タント紙を使って、
場所によっては色付けしたりしてます。

平面的な作品ですが、
色を付けたり、他の怪獣と絡めたりすると、
思ったよりも立体的に見えそうです。

ウルトラマンの世界観が好きですから、
贔屓目に見てしまうかもしれません(^^ゞ


本書の後半には、
必要な工具や詳細な作り方などが
詳細に紹介されています。
そして、27ページに渡り、
上図の様なシルエット画像で占められています。
オジさん世代には、
きっとお気に入りの怪獣がいるハズ?

上図では、
ウルトラセブンをメインにしたページですが、
セブンだけでも色んなポーズがありますね。

ヒマ潰しに挑戦してみたいですが、
結構、細かいです( ゚д゚)
逆に体調が良くないとやれないかな(笑)


続く。