ティラノサウルス・レックス  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

新製品です。

 

X-PLUS 1/35

ジュラシック・パーク 

ティラノサウルス・レックス です。

” TYRANNOSAURUS REX ”

 


 

【現代に蘇った陸上最大級の捕食者】
・1993年公開の

 映画『ジュラシック・パーク』に

 登場するT-レックス。
・地響きと共に姿を現し、

 メインロードを訪れたツアー参加者を

 恐怖に陥れるシーンは、

 息をのみ瞬きを忘れ`本物の恐竜`を

 目の当たりにした瞬間でした。
・初めて見た時に感じた興奮や迫力を

 プラスチックモデルキットでお届けします。

※メーカー商品解説より。

 

 

【プラスチックモデルならではの表現】
・T-レックスのプロポーションと

 繊細な表皮のディテールを

 プラスチックで再現するため

 細かなパーツ分割を行い

 金型に閉じ込めました。
・強度と軽量さを併せ持つ

 プラスチックだからこそ

 出来る表現を目指し、

 PVCやポリ樹脂では保持が難しいとされる

 片足立ちのポーズで立体化しました。
・足を引き上げて収縮する太腿の筋肉、

 片側に体重を乗せて傾く腰の様など

 身体の動きによって溢れる生物感を

 お楽しみください。

【1/35スケールの存在感】
・ミリタリーモデルの標準スケールである

 1/35スケールで商品化しました。
・手に取ると充実感のあるサイズで、

 同スケールのイアン・マルコム博士と

 比較することにより

 T-レックスの巨大感も実感いただけます。
※メーカー商品解説より。



偶然、

ティラノサウルスが続きました。

それも同スケールで。

 

キットの内容は、
メーカーの商品解説で、

ほぼ足りてしまいますが、
映画公開から30年経って、

敢えて、

このシーンを立体化するとは、

天晴、素晴らしいです(^^ゞ

 

 

体表の表現。

 

先のARTPLAと比べても、

マッシブな印象です。

 

映画公開当時、

輸入キットで

40㎝位のティラノサウルスを

作ったことがありましたが、

凶悪そうな造形でした(笑)

 

ティラノサウルスは、

「ジュラシック」シリーズでは、

特別な存在ですね。

 

 

続く。