研究員とティラノサウルスセット Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

新製品です。

 

海洋堂 

ARTPLA 1/35

研究員とティラノサウルスセット です。

” RESEARCHERS & TYRANNOSAURUS SET ”

 


・1/35スケールの世界に、

 ティラノサウルスの親子が登場!
・1/35スケールで広がる人と動物の

 プラスチックモデルキットシリーズ最新作!
・ティラノサウルス(成体)は、

 松村しのぶ造形によるリアルさと

 絵的な「映え」を両立させた

 「お座りポーズ」によって、

 人の目線の高さに顔がある状態を

 演出できます。

 


・胴体は細密に皮膚を表現、

 「モナカ式」分割により、

 すぐに組み立てることができる仕様です。
・入り組んだ目のディテールは

 スライド金型で再現しています。
・さらにティラノサウルス(幼体)が

 2匹付属します。
・羽毛の生えている状態で造形され、

 繊細な毛並みを再現しています。
・ティラノサウルスと並べることで

 大きさの対比が分かる研究員、

 飼育員のフィギュアは

 個性豊かに造形されながらも、

 様々なシーンで使用できる

 自然なポージングで造形しました。
・自立しやすいように、

 ベースが付属します。

※メーカー解説より。

 

 

このシリーズも、

動物から恐竜へ

進化した感がありますが、

面白い設定ですね。

 

ティラノサウルスを、

飼育している設定は、

作る側としては、

色んな情景を想起させます。

 

 

本体のディテール。

 

海洋堂らしい、

生物感のあるモールドです。

 

絶滅した動物の造形って、

難しいと思うのですが、

その想像性も含めて、

恐竜って、面白いですね。

 

 

続く。