ARTPLA 観光客とキリンセット  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

新製品です。

 

海洋堂 1/35

ARTPLA 観光客とキリンセット です。

“ TOURISTS & GIRAFFE SET ”

 

 

ミリタリーから一般人まで、

近年ますます盛り上がりを見せる

1/35スケールフィギュアに、

動物園を訪れた観光客や飼育員、

動物達のセットが登場します。


園内の観光客やEV軽トラックが

様々なシチュエーションを連想させます。


観光客は、

スマートフォンで写真撮影をする女性や、

子連れの親子、小学生など、

どれも新鮮味あふれるモチーフを

チョイスしました。
 

動物の原型は

松村しのぶが個性あふれるポージングで

立体化しています。
 

キリンの特徴的な模様は、

塗装の際のアシストとして

モールドを施しています。

※メーカー商品解説より。

 

 

先日、

病院帰りに某量販店に寄った時、

見かけてしまい、

買ってしまいました(笑)

 

普段自分が作るキットの対象としては、

珍しく「優しい」感じです。

 

キット内容は、

・EV軽トラック
・女性観光客
・子供連れ観光客
・小学生
・ハシビロコウ
・キリン
・ツチガメ
・看板
・連結柵

です。

 

子連れや小学生などは、

珍しい造形ですね。

 

 

インスト(組み立て説明書)の

完成写真。

 

何か、

教材みたいな感じです。

 

店頭ではゾウもあったのですが、

キリンは珍しいと思い、

こちらをチョイス。

 

網目塗装も難しいそうですが、

一度は挑戦してみたいかな(^^ゞ

 

 

続く。