ARNHEM  Act.13 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

1/72 「遠すぎた橋」より

ARNHEM の続きです。

 

 

今回は、

完成画像です。

 

 

車輌を配置すると、

映画の記憶が蘇ります。

 

今見れば、

反省点も色々ありますが、

雰囲気は出たと思います。

 

 

情景模型を作ると、

色んな角度から写真を撮ったりして、

2度オイシイです(笑)

 

ここでは掲載しておりませんが、

フォトショップで、

スモークを足したり、

発砲を再現したりもしていました。

 

 

あまり触れてきませんでしたが、

トーチカです。

 

プラ板の箱組みで、

パテで段差を付けています。

 

劇中では、

イギリス兵とドイツ兵とで、

小競り合いなどもありましたが、

トーチカの形状やデイテールは、

劇中の映像から判断し、

裏側はテキトーです。

 

 

作品の全景。

 

個人的には、

暗くなり過ぎない色合いも、

気に入っています。

 

当時を振り返ると、

クスリ漬けの中、

よく完成に漕ぎ着ける事が出来たな、

と思います。

 

「橋」ネタは、

また作りたい気分です。

 

 

【 ARNHEM : 完 】