ウルトラホーク1号α号  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

バラ売りです。

 

バンダイ 
メカコレウルトラマンシリーズ
ウルトラ警備隊 ウルトラホーク1号α号 です。
“ ULTRA HAWK 001-1 ”

 

 

バンダイが、
ウルトラシリーズを
メカコレで新展開してきました。

手のひらサイズ&お手頃価格による
コレクション性の高さと、
優れた機体再現性を持ち合わせた
プラモデルならではのシリーズです。
 

ウルトラホーク1号は、

ウルトラ警備隊で万能の活躍をする

主力戦闘機です。


地球防衛軍のメカニックの中でも、

合体分離の構造を持ち合わせる超兵器です。

 

中央胴体部を成すα号 (UH001-1) 、

ダブルデルタ翼前部のβ号 (UH001-2) 、

同じくダブルデルタ翼前部のγ号 (UH001-3) 、

の各3機に空中で分離・合体し、

フォーメーション攻撃も可能です。

 

戦闘だけではなく、

爆撃・偵察・哨戒にも対応可能な多目的機で、

劇中でも大いに活躍したのでした。

 

 

α号は、

合体時にメインコクピットとなり、

劇中でも一番多く映っていました。

 

しかし、

単体での飛行に不安を覚えるのは、

自分だけ?

 

にしても、

既にウルトラホーク1号が出ているのに、

3つバラバラで発売するのは、

何か意図があってのことでしょうか。

 

他のメーカーを意識して?

やっぱり合体のギミックが欲しい?

 

バラバラの分、

塗り分けやデカール貼りの負担も、

少なくなっているかもしれません。

 

付属のスタンドは、

合体分離のプロップを、

巧く再現しています。

 

 

続く。