感謝 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

社会人の皆さんはめっちゃ仕事嫌になることありませんか



自分は今いる会社で3回目の転職になるんですがやっぱり今まで仕事してて嫌で辞めたくなることって滅茶苦茶あって


ただ、1社目と2社目は嫌で辞めたとかじゃなかったんですが3社目は普通に辞表叩きつけて辞めましたねw


ほんまクソでした。クソとかよくないんだろうけど週6で朝6時から中休みして夜9時頃まで働いてボーナスなしの手取り19万くらい、、、


これで贅沢と言われたらもうその方の心中お察しすることしかできないんですがマージで酷かった


で今いる会社で2年半過ごしているわけですが今でこそ自分のやりたいことにあってるなって感じること多いんですがやっぱり2年半いると辞めたくなる瞬間も多々やってきて


今年の2月に、去年の11月に、入社3日目に、、、wキリがないですw


ただ、今の職場を現在続けられているのは最初の1年お世話になった上司のおかげです


転職組だった自分が失礼にも入社3日目にその人にこの仕事辞めたくなったことないんですか?って聞いたら


『10年働いてきて1回もない』


って言うんです。疑いましたよね、そんなわけあるかと。


その後一年横で見てて本当にいつも楽しそうに仕事してるし、お客さんのこといつも考えてるしすげー人だなって


仕事外だと喧嘩っ早かったり、愚痴言ったりもしてましたけど


時々破茶滅茶な無茶振りとかあったし、他の勤務地の人からKAZUさんパワハラ受けてない?とか心配されてましたが全然そんなことはなかったし、大体自分が無茶だと思ってた仕事量の倍以上はその人はこなしてたと思うんですよね



そんな人が今月末で退職する運びとなりまして、明るいご家庭の事情なんですがその人が今の会社を辞めてしまうのが残念でならなくて、自分としては別の地域で仕事を続けてくれることを願ってたのですが


ただ今もあの時言ってくれた『仕事辞めたいと思ったこと1度もない』って一言に支えられてるし今いる会社他の会社と比べてもホワイトなんで、自分自身当然1番は自分のためだけど次に会社のために何かしたいと思えるような会社なんで


ゆくゆくは自営したいと思ってはいるんですがそこまではここで頑張りたいな〜くらいには思ってます


その人には感謝しかありません、本当ありがとうございました!