最近のSMSの色々 | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

お疲れさんですKAZUです


前回の記事から数回記事を更新しようと思って書いてたんですが上手くまとまらなかったんでお蔵入りになりました


ミセスのコロンブスとかいつぞやの記事みたいに感情的に書いてしまってたんで、、、僕ミセスの曲好きだから贔屓目になりつつもそもそもクリストファー・コロンブスってすげー悪い奴で個人的にはそれもあってFGOとかでも滅茶苦茶嫌いだったりするんですが、、、(ただ大塚芳忠さんの声は滅茶苦茶好きなんすよ)


叩かれるようなことを意図的に行う奴はどうしようもないですが無意識とか根本的な悪意がないのをよってたかって叩いたらそっちの方が問題なのではと思いますね。最近では歴史の闇の差別的な表現を深堀することも多く知らないこと自体が罪になってしまうようなこともちょくちょくありますが差別もいじめも戦争も僕の、あなたの、みんなのご先祖様の時代からの積み重ねですから誰かを叩いたり責任をなすりつけるだけ自分達もちょっとだけでも背負ってあげたらもうちょい優しい世の中になるんじゃないかなって思います


多様化とかポリコレとか聞こえはいいですけど、僕らがいう自由ってどこまで行っても結局は不自由なんですよね


あとはTwitterで一時期話題にあった余命宣告を受けた少年のお母さんが呼びかけて仮面ライダーの俳優さん達が少年を勇気づけに彼に会いにいくみたいな、これも結構叩かれてたんですが難しいですよね


他にも同じような状況の子がいるって言ったらキリがないんでしょうが、あれは結構お母さんが色んなライダー俳優さんにリプライしてたりもして不信感をかってしまったんですかね


ただ、息子さんは何一つ悪くないと思いますし、あれで行動に移った俳優さんも優しいなと思ったし、ヒーローだなと思ったんです


ただ、フォーゼに出てた土屋シオンさんの言ってたことが全てかなとは思いましたね


自分の身内、ましてや子供の寿命が1ヶ月って言われた親御さんの心中、僕にはわかってあげられないけど


常識だとか倫理的とかなりふり構ってられないかなって藁にもすがる思いで子供のことを思ってそれをヒーロー達が叶えてくれたのだとしたら、ただの美談じゃなくて奇跡に近かったんじゃないかな


やりすぎだとかあるのかも知れないけどそういう優しいことに使えるのもSMSだと思うんです


もし、自分があと1ヶ月しか生きれなかったとして絶望してしまうであろう毎日の中でヒーローが会いに来てくれたら自分がTVで見てなかったヒーローであったとしても『俺のために駆けつけてくれたんだ』って思えるかな、わからないけど、この子はきっと嬉しかったと思います




こういう活動の時って東映さんの許可とか必要なんですかね。やっぱコンプライアンスとか細かいところが厄介な日常ですが↑みたいな活動をしたくても出来ない俳優さんとかが負い目を感じなければいいと思ったので





話したかった本題とそれたのでその話は次回に