マックとモス | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

モスバーガーっておいしいですよね(唐突)


今でこそ色んなハンバーガーチェーンが増えましたが昔は地元だとマックとモスくらいしかなくてモスはどちらかというと高いイメージがありました


個人的な意見にはなりますが昔のイメージでいうと


マックは安くて美味しい


モスはマックより高いけどマックよりおいしい


そんな感じだったんですよね






時代は20年以上の時が経って大きく変わったみたいです。マックはこの10年で100円だったハンバーガーは170円に300円だったてりやきは400円に


今気づいたんですがてりやきマック400円になっとるやんけー!モスと30円しか変わらないのやばいですね


てりやきマックも甘辛くて美味しいんですがこう安くて旨いって概念はだいぶ薄れてしまったんですね。逆にモス凄いですね10年経ったんよな





僕フィッシュバーガー食べないんですが、これに関してはモスの方が安いって、、、


料理研究家のリュ〇ジのお兄さんがフィッシュバーガーに関してはマックはモスに何一つ勝ってないって言ってました


味覚は人それぞれですがマックのフィレオフィッシュは美味しいという話をよく聞くんでそれより美味いということはよっぽど美味しいってことなんですかね



コンビニのおにぎり100円セールがなくなり、ミスドの100円セールがなくなり、100円マックは消え去ってしまった悲しい時代、、、


寂しいですね。お財布にもですけど



モスの新とびきりチーズなる商品があるんですが


めっちゃ旨いです


前のとびきりが亡くなった時の絶望感は半端じゃなかったですけどモスが好きでまた食べてない方は是非食べてほしいですね


個人的にマックは最近だとサムライマック美味しいかなと思いますね。大味ですがジャンキーで日本人が好きな味だと思います


ただ、マックもモスも手軽に食べられるファーストフードだと思ってるのでこれ以上の値上げは勘弁ですね、、、