GW(ガッシュウィーク) | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

GWはガッシュウィークやで


お疲れ様っすKAZUです


GW今日で休みおわりって方多いんですかね、、、自分は今日しか休みないんで正直なんでブログ更新してるのかわからんのですが



ガッシュのアプリトワキズでついに


ゼオンレイラが参戦したんですよね


ゼオンデュフォーコンビとレイラアルベールコンビ嫌いなガッシュファンいないんじゃ、、、


ぶっちゃけるとトワキズ滅茶苦茶ガチャ渋いんで最近あんまやってなかったんですけどこの2人は欲しかったんですよね


レイラに関してはCVがおジャ魔女のおんぷちゃんと同じ宍戸留美さんでして


小学生くらいんときおんぷちゃんとレイラ滅茶苦茶好きでしたねー


どんなキャラだったかいまいち覚えてないけど最初は敵ポジでしたよね


ガッシュの話に戻りましょう



レイラはイベントをやれば貰えます。ありがたい


このレイラとアル新規イラストじゃないですかね、素晴らしい


レイラは石版魔物編の主人公的立ち位置のキャラクターでした。頭がキレてゾフィスへの恐怖心を持ちながらもガッシュ清麿達の仲間となり最終的にはゾフィスの恐怖に打ち勝った心優しい魔物の1人でした


ガッシュ2にもう出ますかね、なんかファンアートみたいなの出てて滅茶苦茶可愛かったですけど


レイラが可愛いのは聡明かつデモルトすら投げ飛ばすパワー、優しさに加えて、少し抜けてるチャーミングさ


イベント終わったら育成します




ガッシュの中で自分はガッシュ清麿ペアの次にゼオンデュフォーペアが好きですね


ガッシュの記憶を奪ったり、ロップスを倒したり、チェリッシュを拷問したり、ファウードを操ったりまぁ色々悪行を働いたりもした魔物です


アニメ版ではガッシュと和解せずに終わる後味の悪さでしたが原作版のゼオンとガッシュの話は本当に泣けます


『許せガッシュ、兄が愚かだった。』


バオウを継承した挙句のうのうと自由に生きていたと思っていた弟のガッシュに憎しみを積もらせるも実はガッシュはゼオン以上に壮絶な幼少期を過ごしていたことを知り、幼少期ひとりぼっちだったガッシュにも家族と兄がいることを知りそれを支えに何とか逞しく生きようとするガッシュの姿に自分の過ちを理解するわけですよね


ゼオンもレイラのように頭のいい魔物でロップス戦の時点で既に最強呪文ジガディラスを解放。更に覚醒後のラウザルクガッシュに呪文抜きで同等の体術。呪文はバオウ以外はガッシュよりランクが上


パートナーのデュフォーも清麿以上のアンサートーカーの持ち主ときて正に最凶のコンビでした


魔界送還後は弟ガッシュを溺愛。何かとサポートをしてくれたり良き兄になってますよね


ガッシュへの憎しみは強かったもののデュフォーとの関係は良好でただ悪行のためにその力を使う魔物とパートナーに比べれば遥かに固い絆で結ばれていたペアだったと思います



デュフォーも最終決戦前に清麿達に力を貸してくれる良き仲間に!


良き仲間に、、、


『お前、頭が悪いな』


頭がいいデュフォーにシェリーやティオの気持ちはわからないのです



人間の年齢で言えばゼオンも6歳くらいですが流石に王族大人びてました。ただカツオと鰹節が好きというやはり似た兄弟だと思える微笑ましいシーンもあり最高です



そんなゼオン、なんとかトワキズで引けました


無料の石じゃ出ないよなーと思いつつも何とかコツコツ貯めた石できてくれた


テオザケルが必殺技になってました


ジャウロ・ザケルガとかソルド・ザケルガみたいなゼオンオリジナルの技でもよかった気しますが(ならジガディラスでいいか)


結構個人的に好きな魔物実装されてきました


次実装されるのアルムらしいんですが、いやぁ名前言われても分からんひと多いのでは、、、


石版魔物編でパムーン、レイラよりも前にガッシュに心を開いてくれた魔物ですが個人的にマルスとかスギナよりは星3納得かなぁ


石版魔物きたということはそろそろゾフィスとかもくるかもですね。洗脳ココ好きです(直球)


そいえば初期で手に入るキャンチョメやウマゴンめっちゃ強いらしいです。


星3のキャラばっか育成してますが星1とかのキャラも強いのはめっちゃいいですね