ブログを書いていくにつれて感情が高まりついつい酷評ばかりしてしまったんですが一応残します | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

アマプラでゴジラ-1.0が見放題になりましてもう見れるのすげーとか思ってたんですがなんと


こっちも見れるんですよ


すげー!早速観ました。僕は初代ゴジラ好きなんでカラー版よりモノクロの方が好きかも知れない


ALWAYSだったりドクターコトーだったり個人的に吉岡秀隆さんの柔らかい人当たりの演技が好きなんで初めて映画を観たときにちょっとゴジラの世界観には合わないかなと思いましたが、ここぞというときに普段の諭すような口調ながらも力強いセリフを発するときの演技が滅茶苦茶好きです(語彙力)


白黒になるとゴジラの怖さは際立つしよかったかなー


まだ新しいレジェゴジ見てないんですが軒並み評価低いんですよねー、ぶっちゃけるとコングとセットになったあたりからちょっと期待感は下がって前作もそんな好きじゃなかったっていう


ゴジラ過激派なんで、なんで斧持った程度でゴジラとコングの戦力が同じになってしまうんだ


って思ってますしw


まぁ評価は他者の評価で自分の目で見るのが一番だと思うんですが最近アマプラとかU-NEXTとかで映画漁ってみたりするとやっぱ評価の低い作品ってたいして面白くないんですよね


最近観た作品だとカイジ1.2.3


漫画アニメのカイジ好きなんで実写見たんですが2の途中からおやおやぁ?となってファイナルゲーム見終わった頃には一体これは何を見せられてるんだと呆れました。映画評論家ではないですがまぁ酷い。この出来で金をとってたのかと、、、カイジ好きと藤原竜也さんに謝った方がいいすよあれ


帝一の国は原作知らないんですがコメディ強めで面白かったですかね。シリアスさとコミカルさがちょうどよかった。退屈しない映画でした


あとはこれもアマプラですがグエムルっていう韓国の怪獣映画みたいな映画


最近の韓国映画ってのはレベルが高いものが多いですよね。僕は韓国が好きなわけではないですが贔屓なしに最近の韓国の映画は少ない(と思う)予算でクオリティの高い映画を沢山作ってると思います


グエムルっていう怪獣?(いわゆる人間が危険な薬品を川に捨ててそれを取り込んだ魚類が変貌した姿)自体は当然の如くCGでヌルヌル動くんですがこれが生物感を感じないし正にCG!って感じでそういったところは日本の怪獣映画へのリスペクトを感じずにはいられませんでしたが、背景にある人間ドラマとかの作りこみは本当に韓国映画は凄いですよ。結局ドラマパートが面白い映画は面白いです。7、8割はドラマパートなんですから




最近邦画で面白いものってアニメ映画ばっかな気もする。中には物凄い泣けたりするのもあるんですがコスプレ3流映画ばっかり撮ってる監督は本当に恥じた方がいい


実写の進撃の巨人とか大怪獣のあとしまつは本当に酷いっすよ。叩かれて当然とかいう言い方はどうかと思いますけどあれを当時宣伝しなくちゃいけなかった俳優さん達がかわいそうだし、金を払って劇場で見せられた人達も可哀想ですよ


進撃の巨人なんて漫画、アニメのまんま実写化するだけで面白かっただろうに


ただ、最近の邦画で自分が見たかった作品とかは中々アマプラで無料にならない。面白いから金をとれるんですかね、、、全然無料にならないなーとか思うこともあります


ドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画とかの方が全然泣けたり笑えたりする(大山のぶよ世代)


ゴジラの話をしていたのに急に映画を批評しまくる厄介なおじさんになってしまいました、、、


でもやっぱ日本のアニメ映画は凄いですよね。手のひら返しみたいになりますけど、この前見た鬼太郎のやつも面白かったし、


自分今読んでるんですけど今やってるデデデデこれがめっちゃ面白いらしいです


全然嫌いじゃないんですけど謎のあのちゃんへの苦手意識がw


コナンも(今年の見てない)面白いとは聞きます、、、(去年の哀ちゃんが可愛すぎてあれ以上はないと勝手に判断)



邦画邦画と言いましたがマジでドラゴンボールを舐めるな


リスペクトがない作品はマジでほんとに、、、マジで(怒りのあまり語彙力消失)



散々言いましたが



実写版シティーハンターバチくそに面白いらしい


これだけのためにネトフリ入る人いるくらいらしいんです。滅茶苦茶見たい


予告で既に面白かったですもんね、、、


邦画を偉そうに叩きましたが錆びれた邦画界隈に一石を投じるような作品になってるとか言われたらめっちゃ見たくなりますよね



あと楽園追放、、、これ続編やるんですね



一作目マジで面白かった。YouTubeかなんかでたまたま無料配信されてたの見たんですけど以降何回見たかわからないくらい見ましたもんね


勝手な感想を押しつけて申し訳ないですが楽園追放は見てほしいですね


韓国というとアニメですが


喧嘩独学はめっちゃ好きですね。女性キャラがみんな可愛い






喧嘩独学自体ストーリーも滅茶苦茶面白いんですが女性キャラ本当に魅力的なんで是非知らない方見てほしいですね


(急に宣伝しまくってる)


うだうだと文句を並べましたが多分今日は今日とてクソ映画を垂れ流しにして休日を終えるんでしょうね、、、


ではまた次回です