お前がナンバーワンだ | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

先日車を新しくして絶賛金欠中のKAZUです


世間はGWだというのにせっかく車を新しくしたけど遠出をするほどの休みと金はなく、、、とほほ


新車はハイブリッドカーなんで燃費の良さに衝撃を受けました。軽のときめっちゃガソリン入れてたのに、、、



さて、最近Vtuberの兎田ぺこらさんが(ぺこらさんとかはじめて言ったわ)ドラゴンボールZカカロットの実況あげてて見入ってしまいました


ホロだと船長とかねねちの動画よく見るんですがドラゴンボールZ初見のぺこらの反応がめっちゃよくて


悟空が初めて超サイヤ人になるときとか、セルゲームで覚醒する悟飯とかブウ編なんかは名シーン多すぎて


実況見ててドラゴンボールZの良さ、悟空やベジータのかっこよさってのは男だからこそわかるみたいなものがあると勝手に思ってましたけど、感動したり感情移入したりするシーンとか見てると作品を好きな気持ちに男も女も関係ないと思い知らされましたね、、、


最初は『なにぃー?ドラゴンボールZを知らない奴が実況だぁ?』とか


超サイヤ人を『ちょうスーパーサイヤ人』とか言いはじめたときはどうしようかと思いましたがブウ編の


『頑張れカカロット、お前がナンバーワンだ』


まで見てベジータが大好きになってしまう下は完全におんなじwベジータの良さがわかるやつに悪い奴はいない



やっぱドラゴンボールを語る上で悟空と同じくらいベジータが好きですね


ドラゴンボールZの熱さを好きだと言っていたぺこらも今回の配信を通して少し好きになりました(かな?)



俺カカロットやったことないんだよな、、、



鳥山先生が世に残してくれた作品は本当に偉大です