簡易 鬼太郎誕生見た | まったりラブライ部 10周年突入

まったりラブライ部 10周年突入

18で始めたブログも10周年となりました

最近はラブライブ関連の記事も増えてきましたが昔のようにいろんな趣味の記事を書けたらと思ってます!

よければ是非!

アマプラで去年公開されたゲゲゲの鬼太郎の映画


といっても鬼太郎というより目玉の親父の若い頃の話なんですが


配信されてたんで早速見てきました


鬼太郎は世代的に5.6、、、4期あたりは再放送で見てました。6期のネコ娘かわいいですよね


感想程度ですが若干ネタバレ含みますんでお気をつけください




この映画滅茶苦茶評価高くて見たかったんですけど見て納得というか、鬼太郎の皮を被ったbloodを見てるような




まぁbloodみたいにグロ全振りってわけでもないんですが内容は子供向けのもんではなかったですね


人間の殺され方とか残虐な表現とかってのもかなりあってTVシリーズじゃ見れない描写やなみたいなのも多々あったんですがこの作品に出てくる人間の余りの欲深さと醜悪さ、、、


結局他者を踏み台にし搾取するような奴は自分が同じ立場になっても文句は言えんのです




ただ善人、悪人も関係なしに村民は全滅するんで救いがないですよね


伏線の貼り方や回収もよかったし、真相に近づくに連れて全体的にどんどん展開が暗いものになっていくのもホラー感があって良かったですね


あれ鬼太郎のデザインじゃなかったらバチくそに怖いですよ


死んでしまう人間サイドには結構可哀想なキャラも2人程いたりしてほんとに可哀想なんですがそのほかは本当にドカス


目玉親父の若い頃のCVが関俊彦さんなんでどっかの無惨様、、、


でもまぁ、、、GWに家族で見るような作品じゃないかな!


個人的には期待値以上でしたけどオススメするには人を選ぶかなって感じです